※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
ココロ・悩み

お尻付近が痛くて足を地面につけた時にピキーンとする症状があり、坐骨神経痛かどうか気になっています。トコちゃんベルトを使って対処しようと思っています。

坐骨神経痛について。

少し前まではお尻あたりが痛いなぁと思うくらいでしたが、昨日より足を地面につけた時や、動き始めにお尻付近がピキーンとつりそう?な感じになります。

お尻のこの部分が痛いと、ピンポイントには分からないのですが、これって坐骨神経痛ですよね?

トコちゃんベルトは持っているのでつけておこうと思います。

同じ症状の方や、改善法をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

コメント

はじめのママリ🔰

私も座骨神経痛持ちで、妊娠中歩けないほどの時もありました💦
今はベルトで締めるくらいしかできないかもですね( ˃﹏˂ഃ )
産んでしまえば落ち着くんですが...

• なーぽん

なーぽん

そうですよねー(´・ω・`)
    ズキンっと響く感じがこわくてヘルニアとかになりそうな勢いです(;_;)

• 5月9日
あちゃん

私もここ2週間前ぐらいから座骨神経痛です😭
痛いですよね(´・_・`)⤵︎

トコちゃんベルトは助産師に勧められました!つけた方がいいと思いますよ◎
私は持っていなかったので買おうかと検討中です😂

• なーぽん

なーぽん

一緒ですね(;_;)
    これって整形外科とか行っても意味無いですよね(´・ω・`)?

• 5月9日
  • あちゃん

あちゃん

私は助産師に妊婦あるあるだから仕方ないよー!ママ頑張れ!って言われて終わりました(笑)

• 5月9日
  • なーぽん

なーぽん

そおなんですか!あるあるなんですね(о´∀`о)

• 5月9日
山ちゃん

こんにちは★
私は妊娠前から坐骨神経痛持ちでした💦
妊娠して体重増えてくると共に酷くなってきましたね(ーー;)

改善方法としては、トコちゃんベルトで締める・お風呂で温める・ストレッチぐらいですかね?
私はたまに旦那さんにマッサージしてもらってました(^_^)

今は切迫早産で入院中の寝たきりなので坐骨神経痛はなくなりました!笑

• なーぽん

なーぽん

もともと腰痛とか、なかったのですごく辛いです(´・ω・`)
    歩き出しとか地面に足つけたらお尻の方がズキンときてすごく痛くて(;_;)

• 5月9日