※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRI
子育て・グッズ

2歳半の子供が急に様子がおかしくなり、食欲がなくなり、昼寝が増えたり、好きなものを拒否するようになった。成長か脳の病気か心配している。

2歳半の子供の様子が変なんです。

12月25日まで少し風邪気味で病院にいき治りました。
と思って少し出かけたら26日に高熱、翌日には下がりいつもどおり少し下痢気味。

28日から食欲なしぱんを少し食べる程度 飲み物はアクアライトを買ってきて飲ませました。
病院に連れて行きましたが 喉も心音も大丈夫だから様子見てねで終わりました。

でもなんだかおかしいんです。。
成長か、脳の病気じゃないか心配してます。

いままで全く人見知りをせず私よりパパやおばあちゃんに抱っこといって遊ぶの大好きだった子が
私から離れません。
抱っこして立つように泣いて意思表示 まだ言葉が話せませんので抱っこしないと座り込み泣く
抱っこから下ろすと泣く 
いままで昼寝しない子が すぐぐったりして寝ます。
ひたすら眠いのか抱っこしたらすぐ胸に頭をコテっとあて寝ます。
睡眠障害とか心配してます。
なんか一日中立ってることも少ないし 大好きなお風呂も大根もヨーグルトもパパも拒否。。
ご飯食べないのはよくあることなのですが好きなものが変わって

まるで人が変わったみたいで、、

2.3歳でいきなりあることなのでしょうか、、

コメント

ぽんた

2.3歳でというよりは体調不良だからではないでしょうか(゜゜)
熱が下がったとはいえまだ本調子ではなくて、いつものようにいかないのだと思います(´・ω・`)
ひとり遊び上手で普段抱っこと言わない娘も、体調不良のときは立って抱っこしないと泣いてぐずって大変です(・・;)

• MIRI

MIRI

コメントありがとうございます。なんだか体調不良だけだったら良いのですが28.29.30と熱も鼻水もないのに体調不良ってなんだか怖くなってしまって 風邪や熱があった時の方がこんなにぐったりしていなくて一人で遊んだりTVみたりしていて。。
    心配しすぎかもしれませんが、。

• 12月30日
  • ぽんた

ぽんた

大人でも熱や鼻水出ていなくてもしんどいときありますよね(ーー゛)
    病み上がりなら尚更です!
    私ならしばらく様子見で1週間以上状態が変わらない、食欲がない、ぐったりしているようなら再度受診します(゜゜)
    心配ですよね…早くよくなりますように(´・ω・`)!

• 12月30日
  • MIRI

MIRI

ありがとうございます!そうですよね大人もなんだかぐったりありますよね^ ^
    1週間以上変わらなければを目安に気をつけて見てみます!
    返信いただき不安になっている私が何より勇気づけられました(^^)
    ありがとうございました(o^^o)

• 12月30日
犬飼い

息子は熱が出て下がったとかの病み上がりは、すごく機嫌が悪くなるか(イヤイヤ期も重なって)、
逆に元気なくて大人しくなるかの2パターンです。

数日でいつも通りになるので、それ以上様子おかしければもう一度、病院に相談かなー?と様子見てます🤔

MIRIさんも大変かと思いますが、子供ちゃん早く元気になるといいですね^ ^

• MIRI

MIRI

犬飼いさんありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。
    コメントいただいた通り1週間後には戻りました!ですが完全ではなく甘えなのか寝起き抱っこちゃんにはなりました。イヤイヤ重なりだったみたいで日中中ではなくなり良かったです。 やはり疲労がなくなるまで寝かせた事が近道だったみたいでした。ありがとうございました!

• 1月19日