※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
家族・旦那

愚痴です😢少し離れた離島へ出張してた旦那が年末年始だけ帰ってきました…

愚痴です😢
少し離れた離島へ出張してた旦那が
年末年始だけ帰ってきました。
帰ってきたその日の夜に友達へ逢いに行き
その友達はとてもいい人なので 出張で会えなかった分
別に夜だけど良いかぁと思い 行ってもいいよといいました。
そして その次の日は 会社の忘年会で
夜はまたいません。会社の忘年会は仕方ないなぁ
と思いましたが 朝帰りです🖕この時点で
イライラしてます笑

朝帰りしてきて 夕方まで寝て
また 地元の忘年会ーと出ていき
またまた朝帰り。今日は何時まで寝るつもりなのか
子供達は パパ帰ってきてワーワーと
遊びたいはずなのに。

帰ってきたその日は 遊びたい〜と
夜は泣いてたのに 次の日からもう
遊びたいなど言わず 寝てるね〜
朝なのにダメだねーとだけいい
起こすのも面倒くさそうです。

出張だから 友達や飲みに行けなかった分
行かせたいけど 三日連続は
さすがに やばいでしょ。
子供達も、せっかく楽しみにしてたのに。
また、年が開けると出張です。
ほんと、飲みに帰ってきたのかと思うくらいです。

私の心が狭いんですか〜?😢笑

そして 昼寝するというと
夜まで起きないという 睡眠魔の様な
旦那で、旦那が昼寝するってだけで
イライラします

コメント

グレープ

うーん、私はなしですね。
子供が小さいうちはダメです。
というかたまに帰省したならうちの旦那は確実に家族優先します。

行ったとしても朝帰りはダメですね。
翌日朝から家族との時間を作れるようにするべきで。
私は普通にもう帰ってこんでええわってキレるとおもいます。

  • ミルキー

    ミルキー

    行くのはまだ許せるけど朝帰りからの 翌日のこと考えないのがめっちゃイラついて🖕笑
    ほんと帰ってこなくていいって
    思います🤣

    • 12月30日
みぃ

なしですねー(´・д・`)
年末年始だけならもー少し家族のことを考えて欲しいです!!
会社は仕方ないと思って何も言いません。けど友達のはどっちかにするとかもっと家族のことを考えて行動して欲しい!まず朝帰り連チャンとかありえへん。
私のとこは二人のこどもと三人目妊娠中旦那の出張が多くて仕事しながら家事も子育てもしてました。休みの日に遊びにいくよーなもんなら愚痴ばっかりゆいましたよ!妊婦がこどもみながら頑張りよんのに一人でほいほい遊びに行って家族のことも考えとらんのか、おなかのこどももあんたの子や、もっと嫁大事にせんかってゆーたことありますw
掃除機かけて寝てる邪魔しちゃいましょ(^○^)

  • ミルキー

    ミルキー

    朝帰り連チャンからの 夕方まで寝て
    子供達と遊ぶこと考えないのがめっちゃイラついて😑笑
    ほんと、ほいほい行けるって
    いいねーって思います😑
    嫌味たくさん 言ってやりながら
    眠りの邪魔したいと思います笑

    • 12月30日
もなか

毎回そうですか??
わたしなら帰ってくる前に予定を聞いて調整します
家族を優先するものだと相手も思って当たり前って思い込むとこから違うかなと
特に男性は女性ほと気が回らないですし言葉にしてはっきり、遊びもいいけど家族の日も作ろうと提案してあげてくださいね。お願いやなんでしてくれないのって言う怒りをぶつけるのはますます相手も逃げちゃうので。伝え方だと思います! 私も旦那さんが単身赴任中で多分この先ずっとなんで、うまくやってけるよう試行錯誤してますが、頑張りましょう!

  • ミルキー

    ミルキー

    毎回ではないですよ☺️
    家族の日って日曜日は自分で言っておきながら
    毎回 昼過ぎまで寝て 夕方から
    どこいく?が定番で結局私が1人
    遊びに連れていく。が
    毎回のパターンです😑笑
    子育てより 旦那が 疲れます😱笑

    • 12月30日