※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

名取市、仙台市太白区でおすすめの耳鼻科を教えてください。先生や看護師、院内の雰囲気や混み具合も知りたいです。

名取市、仙台市太白区でおすすめの耳鼻科があったら教えてください!
先生や看護師、院内の雰囲気や、混み具合も教えてほしいです😌

コメント

ドキンちゃん

西中田にある仁木耳鼻咽喉科お勧めです😊
ほぼ完全予約制ですが、初診でもネットから予約できます!

仁木先生という男の先生で、初めての時は少し片言っぽく聞こえました😂
慣れれば普通に聞き取れますが😅

先生も看護師さんも子供の診察に慣れているので、優しいです🥰
分からないことを質問すると、しっかり教えてくれます!
断面図の絵を見せてくれ、鼻や耳の構造を説明して今の状況と症状を分かりやすく教えてくれました✨

子供と行って2人とも診察で私の番の時や私だけ診察だけど子連れの時は、看護師さんが預かってくれます!
ぬいぐるみやシールで遊んでくれたり🤭
人見知りで子供がめちゃくちゃ泣いてても、玄関にいって外の景色を見せてみたり違う看護師さんが抱っこしてみたりと、優しく声をかけながら見ててくれます😭

待合室には種類は多くないですが絵本もあるし、ここ数年のうちに新しくできたので院内も綺麗です!

ただ人気なので予約取ろうとしても最短で2週間後とかもたまにあります💦
でも緊急やどうしてもの場合は、電話で相談すると辛うじて空いてる時間やキャンセルが出た時間に対応してもらえたりします!

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    初診からネット予約できるのはいいですね🤔丁寧な診察や優しそうな先生や看護師さんも安心できそうです!候補にしたいと思います!

• 12月30日
はじめてのママリ

長町駅近くの三好耳鼻咽喉科に行ってます🏥
時間指定は出来ませんが、診察の順番だけネット予約出来ます。
先生や看護師さんは子どもに慣れている感じで、優しく接してくれます。
うちの子は、診察のときどうしても泣いてしまいますが、診察後に院内のガチャガチャをやらせてもらえるので、それでぴたっと泣き止みます😁
待ち合いにはキッズスペースがあり、絵本やぬいぐるみもありますよ😊

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    ガチャガチャやらせてもらえるんですね!珍しい!!
    子供には嬉しい病院ですね🤔

• 12月30日