※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

愚痴です。吐かせて下さい。土曜日のお昼に旦那と言い合いをしました。…

愚痴です。吐かせて下さい。

土曜日のお昼に旦那と言い合いをしました。
わたしが家の大掃除をしていました。わたしが掃除をしている間子供をみているようにお願いしたのですが、下の子が泣いたら旦那があやしに行くのではなく上の子に「泣いてるよ〜どうにかして〜」と。上の子は下の子が大好きなので嫌な顔せずあやすのですが、まだ6歳です。抱っこしても危なかっかしいし完璧に泣き止ませるなんて無理に決まっているのに、、それで泣き止まなかったら「あー使えない邪魔どけろ」と上の子に言います。
まずここでわたしのイライラスイッチが。
そして、下の子がお腹が空いて眠たくて旦那からわたしにかわりました。もちろん掃除は中途半端(当たり前)
それなのに授乳しているわたしに対して「あーしろ、こーしろ、聞いてんの?ねえ?」「ちょっと寝かせるから静かにして?」とお願いしても大音量でYoutube。
ついにブチ切れ
「口ばっかでなんで何もしてくれないの?」「そんなに言ってくるなら手伝ってくれてもよくない?」
の一言で旦那逆ギレ
「あっそう、ならでていくわ」
「でていくじゃねぇわ!!!なんでいつもすぐそうやって逃げんの??」「いいよね、すぐ逃げられて嫌なことあれば出ていけばいいんだもんね。」
「そうだね〜」(笑いながら)

この会話後旦那は出ていきました。土曜日の14時頃から連絡一切無し。帰ってきてません。

そしてわたしが日曜の夜(今)
嘔吐、頭痛、39.0の熱、で体調不良。
もちろん旦那は帰ってきてないので子供2人をお風呂に入れ寝かせつけ。連絡しても既読すらつかず。
お義母さんに実家にいるか聞くと「甥っ子の子守りを頼まれたらしい」とのこと。
自分の子供は土曜日の昼から放置でわたし任せなのに甥っ子の子守りはするみたいです。

そもそも、子供2人いて家出ていって帰ってこないって親としてどうなの??
そして、お義母さんもお姉さんも普通は帰れとか言うものじゃないのかな?とわたしは思います。平然と泊まっているけどもう独り身なわけじゃないんだし、いくら家が近いからって、、
って思うんですけどわたしがおかしいのか??🤔

っと、こんな感じでイライラの土日でした。
年末年始旦那の実家で過ごすのですが行きたくないし自分の実家に勝手に帰ってしまおうかなとも思っています。

長々と失礼しました。

コメント

りり

人のうちのことで申し訳ないですが、旦那さんも義両親もおかしいですね😥

自分の子供を見ずに…人の子守をするとか意味わからない…親も何故言わないのか…。

saさんも大丈夫そうだったら実家帰ったらどーですか?それか親に来てもらって、こともお願いして病院いってきたほうがいいんじゃないですか??

インフルの可能性もありますよ…💦

• sa

sa

やっぱりおかしいですよね。。
    普通は家庭があるんだし簡単に出て帰って来る時点で何かしら言いますよね。

わたしも実家に帰りたいのですがわたしの実家が車で5時間かかるところで雪道だし簡単に帰れない&呼べないのが現状です、、
    (旦那の実家は市内で車で10分の距離)

• 12月30日
  • りり

りり

5時間かーーーーっ💦それは辛い😣💦そう思ったら更に旦那さんも義両親もヒドイ💦💦
    体調悪いし勢いでも行けない感じですね💦近くに頼れる人とかはいないんですか?

体調悪い事は知ってるんですか?そんな時に頼れないって…旦那の実家の近くにいる意味がないですね…saさんの親も離れてるし心配ですよね…こんな事されたら、今後のこと思うと実家帰ろうなと思いますよね…

• 12月30日
  • sa

sa

夏なら帰ってるんですけど今は危ないし、ほんとわたしの逃げ場がなくてしんどいです( *_* )

体調悪いことも連絡済です。既読すらつきません。

地元を離れている身なので友達と言える人はいません。

• 12月30日
  • りり

りり

地元を離れて、旦那の実家の近くに住んだんだから、そこらへん不自由内容にしてほしいですよね。
    こんなことがあるなら、子供たちと地元帰りますよ?ってなりますね。これから先こんなんじゃ自分もですし、子供のことも心配ですよね😣

saさんの親に今の現状いったら、きっと激怒しますよね。人んちの娘をなんやと思っとるん?ってきっとなると思います。saさんのこと子供のことも考えずにいる旦那と義両親、信じられませんね💦

平日とかだとファミサポとかつかえますけど、年末年始ですしね😨

• 12月30日
れおくんmama

えええ。。普通に考えてありえないです。
まだ生まれて6年しか経ってない上の子にあやさせて
使えない邪魔どけろってそれって子供に使う言葉じゃないですよね😰

義家族も子供2人居るの知ってて言わないなんてありえないです
ふつーなら甥っ子じゃなくて自分の子供みるのが当たり前って言うと思うんですけど。。

精神面的にも体力的にも疲れが出たんじゃないですか💧
saさんの親御さんに来てもらうか、実家でゆっくり休んだ方が、saさんの為にも
子供の為にもなると思います😖😖

• sa

sa

おかしいですよね。
    上の子の対応はいつもこんな感じです。普段は仲が良く優しいのですが、ちょっとでも自分の思い通りにならないとすぐ上の子に当たります。

本当に親って自覚がなさすぎて嫌になります。普段からワンオペで段に機嫌伺い長は生活するの疲れてきました😊

親に頼みたいのですが、
    実家が車で5時間の距離&雪道で、簡単に頼る事ができないのが現状です。。

• 12月30日
あこ

うちもそんな感じです!
土曜に、旦那は起きたらずっとテレビばっか見てて、子供が遊んでほしくてパパって寄っていってもテレビ見ながらちょこっとかまって終わり。
でも、子供はもっと遊んでほしいから話しかけたり色々車とか持ってったりしてるのに、しつこくてムカついたのか「あー!もう!」って言って無視。あたしが、「テレビばっか見ないで子供と遊んであげてよ。普段いないから(平日は仕事とか飲み会で遅い)パパと遊びたいんだよ!」って言うと「うっせーな!」って言って別の部屋に行ってテレビかゲーム。
子供がついていっても「あっち行って!」って。昼からずっと夜までそんな感じで、見てて子供がかわいそうで💨
だから、「そんなんだったら実家帰れば?」って言ったら本当に帰った。5日まで帰ってこないみたい。
義実家もお姉さんも、ゆっくりできないなんてかわいそう。ゆっくりしていきなさい。って感じみたい。
普通だったら、年越しとか元旦は家族と過ごしなさい!とか言いませんか?
甘やかされて育ったからこんな性格になったのかなって思います💨

• sa

sa

子離れできていないのか親離れできていないのか、、本当困っちゃいますよね。
    5日まで帰ってこないとか、、子供いるのにふざけんじゃねぇ!!ってなります。

年越しを家族で過ごさないなんて一緒にいる意味がわからなくなります

• 12月30日
  • あこ

あこ

そうですよねー。
    本当にあきれます。
    きっと今頃ひどい嫁だって話になってるんだろうな 笑

• 12月30日
みい

きっと旦那様もお義母様に
邪魔だって言われたから出てきた
とか自分の良いように伝えてるんだろうな
と思ってしまいました💦

都合悪くなると出てくってずるいですよね…
いつまで独身気分なんだ!って感じですね💦

• sa

sa

たぶんそうだろうなーとわたしも思ってました。毎回毎回自分のいいようにしか言わないし、自分の悪い所を認めないので今回もそうかなって、、

ほんと、ちょっと子供がうるさかったり自分の思い通りにならないと出ていくし、仕事早くに終わってるのに帰ってきたら子供うるさいからって義実家やお姉さんの家に子供が寝る時間までいたり(本人はバレてないとと思ってるだろうけどバレてる)
    父親の自覚なさすぎてこっちが疲れます。

• 12月30日