※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

寝る前のミルクを欲しがる子どもがいますが、飲む量が足りずに困っています。飲み方にこだわりがあり、スプーンで飲ませてもむせることがあります。食事は問題ないので、ミルクだけで栄養過多になる心配があります。どうすればいいでしょうか?

ミルクを卒業させたいのですが、寝る前のミルクを要求してきます。240は飲みますが足りなくてグズッてくる時もあります。
牛乳とかお茶とかスプーンからしか飲まなくて、ストローもコップも完全拒否します。スプーンで飲ませてもいいのですが日中は水分を拒否するので水分補給に飲ませないとと思ってなかなか辞められません。しかも哺乳瓶です!
どうすればいいのか分かりません。
スプーンであげると、すぐにむせたりします。
食事はきちんとと食べてくれるのでミルクだと栄養取りすぎになりますよね?

コメント

ckz

徐々に薄めていくのはどうですか?😊
娘は白湯全然飲んでくれませんでしたが、徐々に薄めていって最終的に白湯200飲めて卒業しました😊

• マイマイ

マイマイ

ミルク140分入れて240まで薄めてます。白湯に近いくらいにしてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 12月30日

ミルクと牛乳を混ぜるのはどーですか!?
うちの上の子は混ぜて混ぜて最終的には牛乳にして1歳には哺乳瓶も粉ミルクも卒業できました😭

• マイマイ

マイマイ

哺乳瓶だと牛乳でも240は飲みますが、お腹こわさないかと思ってミルクにしてます。

• 12月30日
Natale

1歳頃にミルク卒業させました!
夜は添い寝して
大泣きしてもとにかく寝転がらせた状態からは動かさず
背中トントンしたりしながら寝かしつけてました😭

• マイマイ

マイマイ

お茶も白湯も拒否するのでお風呂上がりとかミルクで水分補給するしかなくて。
    難しいですね!

• 12月31日
  • Natale

Natale

お茶も白湯も拒否だと大変ですね😭
    私は飲まない時は3ヶ月からのジュースとか飲ませてましたよ!

• 12月31日