※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

小さなお子様がいるみなさん大晦日の夜中、除夜の鐘を鳴らしに行ったり…

小さなお子様がいるみなさん大晦日の夜中、除夜の鐘を鳴らしに行ったりしますか?
ちなみに私は夜中に子どもを、自分たちの都合で連れ歩くのは反対派です。

別に連れていつまでいる人に対して、
非常識!とか思うほどではないです。

私と旦那は地元が同じです。
上の子が産まれる前、地元で集まり除夜の鐘を鳴らしに行き、
みんなで集まっていたのですが
去年と一昨年は子どもがいたので行きませんでした。
千葉に帰省していたこともあり、
断る理由になりらもめませんでした。

ですが今年はお正月休みが長いからか、誘われたから行きたい。と言い出しまし。
私的には夜だし寒いし子どもも眠いだろうし、
絶対に連れて行きたくありません。
それを旦那に伝えたところ、
俺の周りの人がそんなに嫌い?とか言われ論点ずらされて腹立ってます😓

普通0歳と2歳児連れて行きますか?
まあ地元の先輩と後輩はみんな連れて行っているんですけどね。。。
それらを見てるから良いと思っているのか。
病院もしまっているこの時期、
なぜわざそこまでして行かなくてはいけないのか。

旦那だけ行きな!と言ったのに、
俺だけ行くんじゃ意味がない。とか不機嫌になってます。

むかつく〜

コメント

eee

わたしも夜中にわざわざ子ども連れて出歩かなくても、、って思います🤣
どうせ眠くてぐずるの目に見えてるし風邪ひいたら嫌だし。。
1人で行ってきて〜って思います🤣

私も行かないです〜。
自分は酒飲んで友達とわちゃわちゃするだけで家のことしねぇだろ。子どもの世話しねぇだろ。ただ連れてくだけじゃねぇんだよ。連れてく過程でやることあるんだよ。それやってから言えよ。

とお伝えします。

ママリ

そんな小さい子を夜中に見たことないです😅
他の方たちがかなり非常識かと😅
小学生ならまぁ1日くらいいっか、とは思いますが、さすがにこの年齢はなしです🤣

連れて行きません💦
ただ寒くて眠くてしんどいだけかなと思うので😣
母が見てくれている間とかなら行くかもしれませんが、0歳の子もいて2人となると預けるのも…って考えちゃいます🤔

チョコベビー♡

私は除夜の鐘ならしに行きたくてウズウズしていますが、旦那が乗り気ではないので結婚してからは行っていません。なので、子供が生まれてからももちろん行っていません。本音は行きたくてウズウズしてます😆
あと、俺だけ行くんじゃ意味がないって言葉、ムカつくどころか私なら嬉しいなって思っちゃいます😊

• moon

moon

すごいです😭
    私も子ども産む前は行ってましたが、2人連れてはな〜とか小さいからなと思ってしまって💦

私的には勝手にしてって感じなのですが、
    家族として大切にしてくれてるのですもんね💦
    捉え方を変えてみます😭😭

• 12月29日
moon

ありがとうございます!
私と同じ意見の人がいて嬉しいです笑

当日行く前の時間調整、準備、帰宅後の寝かしつけ、体調崩したら看病
なんなら当日の車の運転まで、苦労するのは私と子どもなのが目に見えてて💦

私の地元だと結構みんな子連れで行ってるので、当たり前と思ってるのがまた怖いです。
眠いのと寒いのもあるだろうに、連れて行かれる子どもの気持ちを考えたら
連れて行きたくないですよね。

しかも先輩たち子どもいる人もいるのに、集まると知らない人と喧嘩したり
酒癖悪かったり川に飛び込んだり
本当に悪影響で嫌です😂
去年夏にBBQをした時、先輩たちがあまりに猿みたいだから
文句言っちゃって喧嘩したんですけど、旦那は謝れとか言ってきて
そこからわたしだけかかわってなかったのに今更またとか本当に無理です😓😓

SINRI

間違っても行きませんね。
親の都合で夜中寒い中連れまわすのはいかがなものかと思います。
論点ずらしてくるのが嫌ですね。そういうことじゃないよ!って怒りたくもなりますね。
別に旦那さんそこまで行きたいならひとりで行ってこればいいだけの話ですよね。

• moon

moon

そうなんですよ!
    俺の周りの人が嫌なんでしょ?じゃなくて、昼間なら行くけど夜なら行きません。
    それだけの話なのに、理解できないみたいで😓

1人で行って良いよ!と言っても、1人じゃ意味がない。
    勝手にすれば良いじゃん。と腹立ってます💦

私の地元の人がおかしいだけで、普通行かないし
    いつも20時半には寝てるんだから無理。とはっきり言おうと思います😥

• 12月29日
より

そんな小さなお子さん連れては行かないです。
うちの長男が10歳でやっとそういうのもいいかなと思い始めた頃です。

• moon

moon

ですよね!旦那にはもっと強く1人でいけ!と伝えます!

しかも今2人とも鼻水出てるから、日中しか外出さないようにしてるのに
    なにもわかってくれないので
    ここでおかしいと思う人が多いこと、
    伝えてみます!

私も小学校高学年、中学高校生くらいなら良いと思うけど、
    それより前は夜中に親の都合で連れ回すのはよくないと思っているので
    私がおかしいのではなくて安心しました💦
    周りにそういう人が多いと、影響されやすい人は影響されちゃうんですね💦

• 12月29日
  • より

より

鼻水出てるなら、なおさら夜中に寒い中連れて行くのは親のエゴでしかないです!!
    親ならもっと子どもファーストで考えて欲しいですね!
    旦那様、まだまだお子ちゃまですねー。

• 12月29日
  • moon

moon

本当にその通りです😥
    私の言葉は旦那に響かないのか、旦那が休みの日に子どもならすごい鼻水だったりする時も
    夜まで出かけようとするので、そのことでよく喧嘩します😓

私と旦那はよくたって辛いのは子どもだから、子どものことをよく考えほしいです。

今回もいつもは寝てる時間に無理やり連れて行く。なんのために?
    別に行く必要なくない?
    と思っています。

なにがなんでも31日は連れて行かないので、勝手に1人で行くように言い続けます☺️

• 12月29日
♡

うちは毎年行きますょ😁💕
家から徒歩5分の距離の神社で
地下の道?洞穴?みたいになってて
徒歩しか通れないとこを歩いていくので12時なったら行って
終わったら帰っと来て寝る!
という感じです😄💓

近いし人もそんなに多くないし
安全なので行きますが
遠出とかなら行かないですね〜😅💦

私もその状態なら
同じで貴方だけ行ってきなょ〜と
言いますね💦

• moon

moon

徒歩5分ですぐ行って帰ってこれるなら、全然ありですね!
    旦那が行こうとしてるところは、車で10分かかるのとそこから5分かかります💦

私も運転できるのですが、旦那を置いて帰るわけにも行かず。。。となるので行きたくないんですよ😭

今年は子どもの体調の方が大切ですし、行かない方向で押して行きます!

• 12月29日