※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

産後、2人目の子供を預かってもらいたいが、病院で嫌な顔をされて相談も聞いてもらえない。情緒不安定で卑屈な気持ちになっている。早く家に帰りたい。

産後きちんと寝れてないので消灯後に娘を預かってもらいたいですと言ったら、夜勤の人に伝えますね~と言われました💦

母子同室も始まっていたので、なんで?みたいな顔をされました😭

1人目の時と同じ病院なのですが、1人目は親身になって話を聞いてくれて、いつでも預かるよと言ってもらいました💡
2人目だと預かってほしいと言うだけで嫌な顔され、相談しても聞き流されます😞💦
2人目は夜預かって欲しいと言っちゃダメなのかなと思うほどです😢
産後で情緒不安定だったり、帝王切開の傷が痛んだりとしてるから、こんなに卑屈な気持ちになってるのかな😅💦

早く家に帰りたいです😢

コメント

ミッフィー

娘を産んだ時は、『 寝れなかったら預かるから遠慮なく言ってね~』『 今日は預かるからしっかり寝てね~』って言いに来てくれたり、逆に私が昨日全然寝れなくて…って言っても『 寝れないけど頑張って授乳しようね~』って言う人もいました😭

• よぴ

よぴ

ありがとうございます✨

助産師さんによって温かい言葉をかけてくれたり、心無い言葉をかけたりですね💦
    今そんな言葉をかけて欲しい訳じゃないのにと思います😭

今日は夜預かってもらいました✨
    授乳の時間に授乳しに行きます💡
    決して夜泣きがひどくてとかお世話がしんどくて寝れないんじゃないんですが、なぜか寝れなくて💦
    考えすぎずに寝れたらいいなぁと思います😢

• 12月29日
Emma

1人目とか2人目とか関係なくたまたまその助産師さんが不親切だったんですよ。
よぴさんは何も悪くないので堂々と預けて夜はゆっくり休みましょう。

• よぴ

よぴ

ありがとうございます✨
    でも娘に悪いなぁと思いながら預かってもらいました💦
    何でか寝れないので色んな事を考えすぎて、情緒不安定なのかなぁとか思います😢

今日寝れたらいいなぁと思います😭

• 12月29日
ナナ

こんばんは✨
私の場合は1人目の時にあまり預かってもらえず眠れず…産後うつっぽくなってました💦その為、2人目は絶対預かってもらおう!と思い、2人目は自分の思うまま預かってもらいました😁
入院最終日も預かってもらおうか悩んでいたらそこの助産師さんに「いくらでも預かるよ。病院で休まなきゃ、お母さん帰ったら上の子もいるし今じゃなかったらいつ休むのよ?」と言われ、なんだか心が楽になりました🌼
よぴさんは間違ってないと思います!むしろ2人目だからこそ今やすんどくべきだと思いますよ🍀✴

• よぴ

よぴ

ありがとうございます✨
    そうだったんですね😢💦おひとり目の時大変だったんですね😭
    助産師さん素晴らしい人ですね😢✨
    確かに家に帰ったら上の子がいてゆっくり休む時がないですもんね💦
    これが原因で寝れないとかがなく、色んな事を考えすぎて寝れなくなってるみたいです😥
    さっき娘を預かってもらってきました💡
    授乳には行きますが1時間でも30分でも寝れたらいいなぁと思います😢

• 12月29日
ライライ

2人目だからって夜預かって欲しいと言ったって良いと思います!
相談聞き流すとかあり得ないですね🤬
私なら師長に即チクってます!
何なら私4人目でしたが最後の夜以外は預けっぱでしたよ😅
帝王切開だと入院日数長いししんどいですよね😓
傷痛いし後陣痛もしんどいし😂

私4人目だからと退院早めたり、里帰りもせず無茶したら産後鬱になりました😓

預けて夜休める時は休めるといいですね😓

• よぴ

よぴ

ありがとうございます✨
    産後うつ大変でしたね😢💦
    上のお子さん3人いたら中々里帰りは難しいですもんね💦

今回は予定帝王切開だったんですが、痛みがひどいままの母子同室で忙しいのか指導もなく、相談してもスルーされたりと悲しくなってました😥
    それに加え、インフルエンザの時期なので自由に家族に会えないのも情緒不安定の原因になってたり😢
    元々メンタルは強くないので色々考えすぎて、自分で追い込んでたのかなと思います💦
    今日は授乳には行きますが、預かってもらったので少しでも寝れたらいいなぁと思います😢✨

• 12月29日
  • ライライ

ライライ

相談してもスルーは酷いですね🤬🤬
    相談したらダメなのかな?って思っちゃいますよね😓
    2人目だろうとその赤ちゃんのお世話は初めてなので、
    相談して良いと思います!

預かってもらえたんですね😂
    少しでも寝られますように😢
    睡眠不足だと判断ができなくなって、余計悪いように考えてしまう、と私が産後鬱の時通ってた心療内科の先生に言われました💦

• 12月29日
  • よぴ

よぴ

ゆかママさん

年末年始で助産師さんが少なくて忙しいのか、話をしても心ここに在らずで💦
    1人目の時はそんな事なかったのにと比較する毎日です😅
    そうですよね😢忙しいのはわかるけど話聞いて欲しいです💦

しかも上の子はインフルエンザが流行ってるので病院にも入れず💦
    主人は上の子のお世話でバタバタしていて長時間居れないので寂しくもあり😢

本当に寝れたらいいなぁと思います😢
    とりあえずリラックス出来て眠気が来て欲しいです😅

• 12月29日