※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

外でのベビーフードの与え方や保存について相談中。どうすれば良いかアドバイスを求めています。

今度実家に帰省する際、薬局でキューピーのベビーフードを買って食べさせようと思っています。
家以外であげるのは初めてなのですが、外でも主食、野菜、タンパク質ときちんと3種類あげてますか?
3つ買えば良いのかな?💦
また、まだ1回食で、食べれる量があまり増えていないのでかなり余ると思うのですが、瓶開けたらその日のうちに食べきらなきゃですよね?💦
皆さんそう言う時ってがっつり捨てちゃってますか?😣

お休みしても良いかなと思ったのですが、できれば両親に息子が食べてるところを見せたくて...🥺
いまいちどうしたら良いかわからなくて、別の良いやり方があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

6ヶ月なら3つは多いと思います!もし栄養が気になるなら3つそれぞれ少しずつあげて残りは冷凍しておくと大丈夫ですよ☺️
食べてくれるか分からないので家で一度試されるといいかと😌

あちゃま

まだ6ヶ月ならタンパク質はなくてもいいかな?と思いました!
なので野菜とお粥かな?って感じですが、BF食べたことないならはじめにおうちで食べさせたほうがいいかと、、、
口つけたスプーンなら捨てます!
その前に余る分は冷凍してました!

🐱♥️

和光堂のフリーズドライになってるやつはどうですか?
お湯で溶かすだけだし、1つ小さじ1ですよ🙆

k

フリージングトレーも持参して、残りは冷凍してました!
数日くらいなら、バランスはあまり気にせず適当です☺️まだ1回食ならなおさら、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います😊✨

かな

市の離乳食セミナーで、栄養士さんが1ヶ月や二週間単位で栄養を整えてもらえれば大丈夫と言っていました!

そのぐらいの月齢なら私も和光堂の粉末のものを使いましたよー