※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷ
家族・旦那

旦那の性格に腹がたちます!イライラします。でも、自分自身旦那のしてく…

旦那の性格に腹がたちます!!イライラします。
でも、自分自身旦那のしてくれていることに感謝もしていない部分もあり、こんなことなんて一般的に見たら全然いい方なのかもしれません。
うちの旦那みなさんからみてどう思いますか?

【良いところ】
・子供を愛している
・外出しても子供をずっと抱っこする
・家事が得意で洗濯(Yシャツ手もみ洗いから、靴洗いなどすべて)、トイレ掃除、お風呂掃除担当(トイレ、お風呂はたまにやる程度)きれい好き
・飲み会にはほぼ行かない(年3回くらい)
・お小遣いは交通費のみ
・化粧したりコンタクトにしたり身だしなみを気にしなくていい(化粧とかしてる方が嫌い)なので楽
・週末は私の組んだ予定にそって動く(子供の習い事、病院、幼稚園行事すべて一緒についてくる)
・すべてのイベントはうちの実家で過ごす
・実家の雪かきとかタイミングがあえば自らやってくれる
・ケンカしても、必ず向こうから謝るし、おちゃらけてるので笑ってしまう

【悪いところ】
・子供におもちゃを買い与える、怒った時の口癖が「もう○○買わないからね」
(物で釣るのをやめてほしい)
・好きなときにちょっかいだしてあとは寝室でテレビをみる。いつでも寝て、こっちがやっと寝かしつけてもちゅーして起こしたり、自分勝手
・朝ゆっくり寝ていたいのに、早くから起こされ、こっちは子供が寝るまで寝れないのに自分は昼寝
・危機管理能力が低い
(マスクしないと子供の風邪がうつる、こういうことをすると危ない、とか考えない。言うと、そんなことない!とかいって実際そうなる)
・口が悪い、言い方がきつい
(子供の前でも嫌な言い方をする。イライラしているとき、余裕ないときなど)
・自分でなにもきめられない。そのくせ、こっちが結論をだすと、その根拠を納得するまで求めてくる
・子供の習い事の時間など覚えない。毎回こっちが何時からだから何時出発で、何時から支度しないととか言わなければならない。
・時間にルーズ。人を待たすことを気にしない
・マイペース(どんなに急いでいてもシャワーにはいるとか、自分を曲げない)
・気が利かない
・謝ってはくるが口だけだから繰り返す
・飲むと飲み過ぎてテンション上がりすぎてうざい

コメント

おうまたん

悪いところに書いてあることがうちの夫とそーっくりで笑ってしまいました(´ω`)

毎日私にブツブツ言われてますが、なにひとつ治りません、てゆうかなにも気にせずあっけらかんとしてます笑

かぷさんの旦那さまの良いところを読むと、とーーっても良い旦那さまだと思います!!

なんやかんや幸せで夫のこと好きだから、夫に色々求めちゃうし細かいことでイライラするんだろうなーと、私は思います(´ω`)