※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha🌿
妊娠・出産

切迫早産で入院中。旦那の面会が少なくて寂しい。感情を正直に伝えられず悩んでいる。意見を聞きたい。

切迫早産で25日から入院しています。


入院のストレスで毎日泣いてばかりいます。


旦那は大晦日は早上がり、
1月の1〜3日がお休みらしいのですが
27日に1度面会にきただけで
次いつ来れる?と聞いたら
年明けに行こうかな〜とのこと。
2日くらい?って聞くと
そうしようかな〜。って、、

なんだか切なくなりました。

心配じゃないのかな
他に大事な用事でもあるのかな
考えれば考えるほど
不安で仕方ありません。

普段は旦那の実家で上の子を見てもらっています。

旦那も色々やってくれているのはわかってはいますが、
わたしも寂しいし、子どもにも会いたいです。

なかなか普段正直に伝えることができない性格なので
なんと言えばいいのかわかりません。

ただひたすら悲しくて泣いてしまいます。

皆さんのご意見聞きたいです。

コメント

Kくんママ*\(^o^)/*

私も12/3から切迫早産で入院しています。切迫早産だからあまり自由ないし、入院ストレス溜まりますよね😣

うちも27日に来て次来れるのは6日です😣

旦那さんやお子さんに会えないの寂しいですよね😢

私も素直に甘えられないです😣

  • ha🌿

    ha🌿


    お返事ありがとうございます。
    入院生活お疲れ様です😣
    こんなにもストレス溜まるんだってくらいメンタルやられています😥

    6日まで会えないのですね、、
    その間旦那様はお休みないのでしょうか?

    素直に言えたら苦労しないんでしょうね😣

    • 12月29日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    本当ストレス溜まりますよね😓私も既に26日間入院しててまだ40日ほど入院が続く予定です😭

    明日は休みですが、年末年始連勤で6日まで休みがない上に私の入院してる病院まで1時間半かかるのでわざわざ私に会うために往復3時間かけて来てもらうのは大変だし慣れない家事育児を頑張ってくれてるのでそんなに無理させたら旦那も体を壊してしまうかもしれないし、私が6日まで我慢すればいいので明日は自宅でゆっくり過ごすように言いました😣

    会った時に素直に甘えられたらいいんでしょうけど、私だけじゃなくて息子も我慢して耐えてくれてるし中々甘えられないんですよね😣

    素直に甘えられる人が羨ましいですよね😭

    • 12月29日
  • ha🌿

    ha🌿


    そうでしたか😭
    わたしも入院始まったばかりなのに
    生産期まで頑張れるのか不安です😣

    旦那さんも疲れてらっしゃいますよね。
    往復3時間は大変かもしれないですね😢
    わたしもKくんママさんのようなその優しさがあればな〜と思います💦

    息子さんもきっと我慢してますよね😭
    本当です。こういう時に甘えられないでいつ甘えるんだ自分っていう感じです😣

    • 12月29日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    正期産まで長いですよね😭
    私もまだ39日もあります😣

    優しい訳では無いですよ😅
    自分でそう言いつつ隣の部屋とかは毎日お見舞いに来てるみたいでそう話して旦那に寂しい思いさせてごめんねって言わせちゃいました😣

    息子もかなり我慢してくれてて会いに来る時は普通に笑顔だし甘えてくれないんですが、昨日初めて寝る時に喋れないくらい大泣きさせちゃいました😭親の私たちもそんな寂しい思いをさせてしまってつらいです😔

    赤ちゃん生まれたら2ヶ月近く我慢してくれた息子に思う存分甘えさせてあげたいです😭

    ですよね😔
    甘えられたら楽なんですけどね😢

    • 12月29日
  • ha🌿

    ha🌿

    私も1ヶ月半近くあります😭 

    周りの患者さんが
    羨ましくなりますよね。

    息子さんのこと思うと涙出てきますよね、、
    私の子はまだ1歳になったばかりなのでママいないなーくらいにしか思ってないんでしょうけど、家では泣くことが増えたみたいです。
    ほんとですね!
    退院したら沢山甘えさせてあげましょうね😭

    • 12月29日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    長いですよね😣

    はい😢
    安静だから部屋から出れないし廊下から声が聞こえると余計羨ましくなっちゃいますよね😭

    はい😣
    私は子宮外妊娠で息子が1歳の誕生日も入院で一緒に居てあげれなかったけどやっぱり4歳になると色々理解してるから余計辛い思いしてるんだろうなって思います😣

    はい😭
    無事生まれたら上の子たくさん可愛がってあげましょう😊

    • 12月29日
まいこママ

うーん、病院は遠かったりしますか??
仕事で疲れてるのかもしれませんね…でもおおみそかは来て欲しい所ですよね(;´Д`)
やっぱ病院が遠かったりすると行くのためらってしまうかもしれませんね…
私も今入院中で実母は家から病院まで50分ぐらいかかりますが2日に1回は娘連れて来てくれるんでありがたいです(´∀`)

  • ha🌿

    ha🌿

    ありがとうございます。
    職場からは20分ほどで着く距離なのですが、面会時間ギリギリになってしまうので遠慮してるんでしょうか。
    大晦日なんて早く上がれるから
    きて欲しかったです。
    入院中でしたか😣
    2日に一回でもきてくれるのは嬉しいですよね🥺優しいお母様ですね

    • 12月29日
うーもん

私も24で退院しましたが約1ヶ月入院してました。

すごい辛いですよね…先が見えないし不安ばかりですよね。

私もはっきり言えない性格でした。。
言ったらどう思われるか分からない。って思ってたんですけど、やっぱり今後またこういうことがあるかもと思い伝えました。泣き泣き伝えました。仕事が遅い時は来れない感じだったのですが、記念日にはケーキ持ってきてくれました。

LINEに文ではなく電話で言いました!

  • ha🌿

    ha🌿

    ありがとうございます。

    1ヶ月間長かったでしょうね😣
    お疲れさまでした。

    ぽんきちさんもがんばって伝えたのですね。
    私も気持ち整理して言ってみようとおもいます。
    これでスッキリすれば、入院生活も頑張れますよね😭

    • 12月29日
  • うーもん

    うーもん


    いえいえです。

    すっごく長かったんですけど我慢ですよね…大嫌いな点滴も注射も何故か我慢できました。赤ちゃんの力ってすごい😭

    伝えました。本当大泣きしましたが笑
    それがいいと思います!!
    頑張れると思います!やっぱりいろんな不安があるのにそこでまた不安がプラスされるのはしんどいですしね!!

    • 12月29日
  • ha🌿

    ha🌿

    ほんと我慢ですよね、、
    がんばってるママさんたちみんなすごいです。

    アドバイスありがとうございます。
    今日伝えてみます😭

    • 12月29日
  • うーもん

    うーもん


    それです😭
    しんままさん頑張ってください😭😭遠くから応援してます!!

    いえいえです😢
    はい😭旦那さん分かってくれますように!!

    • 12月29日
  • ha🌿

    ha🌿

    ぽんきちさんも、お身体大事にしてくださいね!!!
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょう☺️

    ありがとうございました!!
    私も応援しています!

    • 12月29日
  • うーもん

    うーもん


    ありがとうございます😭❤︎
    はい!😭😭😭

    ありがとうございます😭💕

    • 12月29日
とこママ

わたしも3月出産予定で、28週で12月26から2月19日まで切迫早産で入院になりました💦
上の子と会えないの辛いですよね。
わたしも旦那は年末忙しくて一度も病院にこれてないです💦💦
入院てストレスですよね💦
やることないし、、
でも前向きにお腹の赤ちゃんのためにも、、がんばりましょう!!

泣きたい時はないて、、わたしも上の子の写真みたいり動画みたりで涙が溢れてきますが、皆さんも頑張っているので、一緒にのりこえましょう!!

  • ha🌿

    ha🌿

    ありがとうございます😭
    そしたら予定日近いですね!
    一緒に年越しましょう😢


    ほんとに入院が苦痛です。
    やっぱり会えないのは寂しいですよね、、

    わかります。
    写真と動画は涙腺崩壊です。

    そうですよね!!
    前向きに頑張らないと!
    ありがとうございます🥺🙌

    • 12月29日