※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末になり実家に帰省しています。お互いの実家が近いので毎年、別々の…

年末になり実家に帰省しています。
お互いの実家が近いので毎年、別々の実家で過ごして集まりがある日にどちらかの家にいくようになっています。それはとても助かっていますが…いつも義理実家の集まりが夜なのがほんと憂鬱です。

まだ子供が2歳なので夜から集まるとなると帰りが20時すぎになりそれからお風呂と寝かしつけになり子供もぐずるしあたしも疲れます。
また、バーベキューや鍋をご馳走してくれるのですがやけどなど危険があるので気になります。。

義理母がなかなか休みがないので仕事終わりになるのはわかります。けど休みの日も夜なのでほんとに困ってます。
旦那に何度もつたえていますが、「途中で帰っくれていーよ」というだけで実家にお酒を飲んでくつろいでいて帰りも送ってくれることはないです。

あたしはわがまま過ぎでしょうか?年に数回なので我慢するべきですか?

コメント

エイヤ

近いとのことなのでそろそろ寝る時間なのでって帰るだけでいいと思いますよ🤔

deleted user

私なら年に数回なので我慢するかなと思います😅💦
我慢がしんどいなら集まりの時は泊めさせてもらうなどしても良いのかな…と💦

あと、年に数回のことなのでお風呂の時間が~とか気になるなら私なら帰ってきてからお風呂は入れずに寝かせるかなと思いました😭

ママリ

旦那さんが帰っていいよと行ってくれているなら途中で帰ります💡