※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が離婚を決意し、貯金がなくなったことを両親に伝え、子供のことも含めて話し合いが行われたが、直接本人からではなく両親を通してのやり取りに疑問を感じている女性の相談です。

先日も質問させて頂いた者です。
先週の土曜日に旦那から離婚を決意したとLINEで一通のメールが届き、その当日の夜に私の両親が相手の両親と話し合いに行き話し合いというより息子がこんな目にあっていた!と息子が箇条書きした紙にズラズラと私から言われた内容を書き込みその書き込んだ紙を相手の両親が私の両親に読み上げたそうです。あげく結婚して暮らし出してから
3年程経ちますが、俺の貯めた貯金がなくなった!と相手の両親に話し通帳のコピーを両親に渡し出金の部分のみマーカーを引いてあって、目の前で読まれたそうです。
今年の夏に娘も生まれ、秋には家を購入し旦那は子が生まれる前からゲーム機やら専用のテレビやら突然欲しいと言われ言い出したらきかない為、私は自分で稼いだお金ならと思い渡してました。それを貯金がなくなったと私に直接言うのではなく、両親に言わせておかしいと思いませんか?

コメント

シンママ

お二人で話し合うではなく、実家に逃げて親に全部代弁させるのは、ちょっと情けないですね💦まずは二人で話し合えばいいのに…自分は悪くない!って必死なんでしょうね😰

• ママリ

ママリ

そうだと思います。

• 12月29日
  • シンママ

シンママ

自分の両親に我慢しろと言われ、相手には息子が悪くないって言われたって…味方いないんですか💦つらすぎる。絶対息子悪くないとかもないですし、娘さんのためにというなら我慢ではなく助けてくれよ!っておもいますね…なんとかいい方向にいけないのでしょうか

• 12月29日
ママリ

おかしいですし、色々有り得ないですね!親離れ子離れできてないんだなって思いました😅
相手方にとって都合の悪い事は良いようにママリさんが悪いことにされてますね…

• ママリ

ママリ

疲れましたね😓
    自分の両親からは娘の為に我慢しろ!なんですよね

• 12月29日
riho

旦那さんももちろん悪いですが、相手のご両親がおかしいかと・・・
子離れできてないですね🤦🏼‍♀️

• ママリ

ママリ

自分の息子は悪くない!と言われましたから。

• 12月29日

私の元旦那も似ています。
箇条書きにはしていませんでしたが、何かあるとすぐ実家の両親や姉に電話して報告するような人でした。
旦那に都合悪いことがあると、そのあとすぐ義母や義姉から電話が来て私に「こーしろ、あーしろ」と文句言ってきました。
娘が生まれる前もパソコンやらカメラやら、無駄に食べ物を買い、半月で20万ほど使い果たし、お金がないことに文句を言うと、パソコンでお金は使ったけど、それ以外はお前のために使った!と。
欲しいものがあるととまれない性格で、同居前は突然勝手に犬を買ってきたり(2週間で飽きて実家に預けてました)、私の趣味のピアノを真似てキーボードを買ったり(すぐに同居のため、不必要になり姪っ子に押し付けてました)、今思えば私との結婚も2年後という約束だったのに、待てないと騒ぎ結婚したので、我慢ができないタイプなのかなって思いました。
私の旦那の場合は、モラハラだったので調べてみたら人格障害がありました。欲しいものを我慢できないのも、マザコンなのもそういう可能性がありますよ。

• ママリ

ママリ

夜分遅くに書き込みをしてしまい申し訳ございません。
    私の旦那も転職に使うからとパソコンをわざわざ購入して
    一度限りで今ではホコリをかぶってます。
    ゲーム機専用のテレビやらチューナーやらゲーム機やら購入してくるけどそれっきりで使わない。何で?買ったの?と聞くと好きな時にいじらしてくれないからだ!と人のせいにしてきます。

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

凄くお気持ち分かります。
    人には使いすぎだ!とか年間でいくら使いすぎだ!俺の金だ!とか言い分ばかり言ってきますが、自分には非がないのか?と常に思います。最終的には私の家族を批判して迷惑をかけてきているのに感謝すらない状態です。
    相手の身勝手には疲れました

• 12月29日

退会ユーザー

全く同じです😭
    パソコンはYouTube始めるためとか言って買って、動画編集の知識もなければ、動画を撮る時間もないのにマイクやらスピーカーやらカメラやら機材を一式揃えてました…😅結局、YouTubeを撮る暇なんてありませんでした。
    私も家族や生活水準、趣味や性格とにかくいろいろ否定されましたよ😭
    とにかく上から目線で口癖は、実家帰る、離婚するでした。
    離婚に発展した日も旦那から他人行儀で「よく考えたから話をしたいです。」と呼ばれ、部屋に行くと私と私の親への文句をつらつら語り出し、「解決策を考えたけどもう無理だから離婚したい。親権はお前で養育費は払うし、手続きも調べた。」と言われ、偉そうに文句を言う旦那にも呆れ、私の話ではなく、仕事仲間の話ばかりを信じ、離婚と言う旦那。普段なら旦那がこう言っても「どうしたの?私何が悪かった?」って聞いて話をしようとしていたのですが、もう限界で、言葉にもできず、すぐに両親に伝えて、真面目に離婚会議になりました。
    旦那は「そんなこと言ってない!離婚なんてしたくない!」と泣きついてきましたが、サインしてもらいました。
    私の旦那もお金がないので、私の実家に同居し、ベビー用品は全て私と私の両親で買ったのに感謝もせず、むしろ文句ばかり批判ばかり。
    この先もずっと欲しいものがあって突然買ってきたりすると、私も娘もギリギリの生活を強いられるだろうし、娘に周りの子と同じように楽しい生活を送らせてあげられるのかって考えたら、旦那との離婚になりました。

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

お辛い思いをされたのですね
    全ての男性が皆そんな事はないと思いますが、最近の男性は自分では何も解決出来ず親がすぐに出てきて親が一生懸命に私や両親に語るのが現状
    しまいには、息子を君づけで呼ぶんです笑
    普通真面目な話をしている際に君づけはしないですよね😓
    私の旦那も私も30代なので自分の事は自分で決断しなくてはならないのですが、話し合いの会をするにしても当事者同士ではなく、両家の両親のみで話し合い。話し合いというより旦那の代わりに相手の親が旦那の言い分を話す。
    そして最後は、数年前にあった貯金の話しをされたそうでしまいには何に使ったか?思い出して欲しい。と言われました。

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

数日たっただけで、俺にした事をどう?改善してどう?反省するのかを言って!と言われ、それが言えて改善が出来るなら復縁してもよい。と言われましたが😓
    自分が考えてる事と同じ事を言ってもらえないと、ダメなようで数日たって話しに行きましたが、やはりずーっと同じ内容を話してくる。納得がいくまで同じ事をいい加減にして欲しい!と言わせようとするぐらいまで言ってくるので、このままでは話しが進まないと思い話を中断しました
    これだけは、はっきりと分かりましたが娘に対して愛情もない。大事なのは自分自身みたいですね。初めてのクリスマスだったのにプレゼントすら用意されてない。興味がない姿を目の当たりにしました

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

何より娘が毎日楽しく笑って生活してくれる事が一番の幸せだと思います。日に日に成長していく娘を毎日見ていられるだけで幸せだなぁって!思います😊
    辛い事もあるかもしれませんが無理なく過ごせたら良いな
    と思います。

• 12月30日

退会ユーザー

君付けって…😅
    旦那は私に義家族と頻繁に連絡取れとか言ってましたが、向こうから連絡くることはなく、初めて向こうから連絡してきたと思ったら「うちの息子、元気にしてる?」「うちの弟今日仕事行ってる?」でした。私に興味はなく、旦那のことがものすごく可愛くてしょうがないんだなって思いました。これだから、旦那自体がダメになるんですよね。
    妊娠した時も義姉には何があってもおろすな命を大事にしろと言われていたのに、旦那がおろせと言ってきたことを伝えたら「夫婦で話し合って決めてね。きっと、あの子もいろいろ考えてて、大変だと思うから支えてあげてね。」旦那を擁護。もう訳わかりませんダメ家族です。

• 12月30日

退会ユーザー

同じことずっと言ってきますよね。分かってるよ、けど理解できないよって感じですよね。私も旦那と会話が進まず何度も中断しました。
    自分の思ってることをずっと語ってきます。

娘に対して愛情がない。うちも同じでした。産まれるまで私は3人家族になるのをすごく楽しみにしていましたが、旦那は産まれても面会に行かない、「今日初めて抱っこできるよ」と伝えても自分のやりたいことに集中しすぎて面会を忘れたと来ませんでした。退院してきても顔も見ず寝て、こっちは仕事で疲れてるんだと。
    娘はまるで旦那のステータスのように感じました。
    こういう人って自分が一番ですから、旦那にも親にもなれません。いろんな夫婦に聞きましたが、うちの旦那は誰に聞いても自分勝手、幼い、自覚がないなど言われました。

• 12月30日

退会ユーザー

お互い頑張りましょうね!
    変な旦那と頑張って生活するより、娘と2人のが良いです!楽しいです!変に神経使わなくてすみます!

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

同じです😭同じ悩みをもっていらっしゃった方がいて私だけじゃないんだ!と思えました😌励みになります。ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月30日