※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

抱っこ紐したまま着れるコートの便利さと、抱っこ紐での移動の年齢について教えてください。また、児童館デビューのタイミングについてアドバイスをお願いします。

抱っこ紐したまま着れるコート、あれってやはり便利ですか?
そもそも抱っこ紐での移動は何歳位までなのでしょうか?お子さんによって違うとは思いますが。
車なし&寒がりなので、子供が1歳過ぎてもまだ抱っこ紐で移動するようなら買う事を検討しています。

それと児童館デビューをいつにするか迷ってます。今生後3ヶ月なのですが児童館でウイルス移るのを避けて春になってからにするか、そんなに気にせずでいいのか。

良かったらアドバイス頂けると嬉しいです(ㅅ´ ˘ `)♡*゜

コメント

R

コートについてしかお答えできませんが。
大きめのコートを持っていればわざわざそれ用のコートを買う必要はないと思います。息子は今1歳3ヶ月ですがまだ抱っこ紐で移動しています。大きめのコートをちょうど親戚や姉妹からもらっていたのでそれ着てボタン留めてます

はっぱ

一歳はもう抱っこ紐は使ってなかったです。
ほぼベビーカーでした^_^
ちなみにそれ専用のコートじゃなくても大きめのコートでわたしは下の子抱っこしてチャックやボタン閉めてます。
あとは抱っこ紐用ケープも使ってます^_^それならベビーカーにしたときも使えるので^_^

はじめてのママリ🔰

あれはなくても困りませんでしたよ!

冬用の抱っこケープに普通のコートで隙間部分を覆うようにすれば大丈夫です✨

抱っこ紐は歩き出す1歳2ヶ月まで使用していました。

車社会じゃなくても、抱っこ紐での移動は子どもが大きくなると足腰にかなり負担が生じます💦生後9ヶ月で9kgくらいあってその時には徒歩5分のところすら本当に辛かったので、、

ベビーカーになりました。
抱っこケープをベビーカーの膝掛けとしてかけることも出来るのでそっちのがおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だと子どもが風邪を引いても仕事を休めないから預けるので、感染症が蔓延しているのですが、児童館はそういうことはないので保育園に比べたら大丈夫かと思います。

ちょっと遊びに行ってもいいと思いますよ!

ただ、月齢が低いうちは母親の交流の場という感じです;^_^)

よく行くようになったのはハイハイが活発になった生後8ヶ月からでした。

だから、今の月齢だとたまに息抜きリフレッシュ程度になると思うので予防接種してますしそこまで神経質にならなくていいかなと思います。

上の子がいると下の子を連れていかないといけないですし。

• 12月29日
haru

私は買いましたが
抱っこ紐ケープで十分だったと感じました。上の子は1歳で歩き始めて1歳3ヶ月で抱っこ紐嫌がり歩いてました!
下の子は今1歳3ヶ月ですが
歩く気配もなくまだ抱っこ紐問題なく使ってます!(笑)

私は3ヶ月だと寝返りもできないし、おっちんもまだまだだったので行かせません。
やはり一歳未満の間はインフルなど移って入院になるのは可哀想なので😭😭
今3ヶ月ですと春頃になると7〜8ヶ月でおっちんやつかまり立ちなどできるようになり
その頃に行く方が楽しいと思います💕💕

だおこ

まだまだ抱っこ紐使います!
歩けるけど、歩かせたらちっとも目的地に着かないので😂
公園とかでしか歩かせてないです💦

去年買った抱っこ紐カバーが行方不明になり…今年使うの買いなおしました☺️

児童館は、うちからはアクセス悪いので行きませんでした💦

うさこママ

アドバイス下さった皆様へ٩(*´◒`*)۶♡

まとめてのお返事になってしまい申し訳ございません💦
書き忘れましたが私も今は手持ちのウールコートがなんとか1箇所だけボタン留められるのでそれを着ています。
これからもっと寒くなった時にダウン着たくて悩んでました。

抱っこ紐&ベビーカーで使えるケープはやはり便利なのですね。
そして歩き出すのもその子によってやはり違うのですね。
皆様のお話ひとつひとつがとても参考になりました♡
ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

児童館の件も、月齢の低いうちは赤ちゃんが楽しむよりママ達の息抜きがてらの交流の場って感じですよね。
焦らずに春先にデビューしてみようかなって思いました♪