※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

赤ちゃんとママが風邪で大変。病院行くか悩んでいる。誰も頼れず、息子も苦しそう。一緒に休めない。同じ状況の方、どうしてる?

ママも赤ちゃんも風邪の時
みなさん どう過ごしてますか?

息子は鼻水が凄すぎて、鼻水吸引しても苦しそうですが熱は無く
私は38度超えのお熱。

今日は日曜だし、年末だし病院は救急しかないなぁ😭

病院行くとするなら
息子連れて 私の診察してもらうか、
息子は熱はありませんが、小児救急に行くか
どうするのが1番なのか。。

離婚直前の別居中なので
息子と2人きりだから
実家の両親が仕事終わって帰宅する
21時まで誰も頼れない😭

メルシーポットしても苦しそうだし。

ずっとぐずってるのもかわいそう。

そして、何より二人して全然休めないーー!

シングルや、ワンオペのママさん
こういった場合どうしてますか??

熱もつらいけど、
息子の鼻風邪グズリーマンを見てるのもかわいそうでつらくて💦

コメント

小鳥

自分より息子優先にします。
苦しそうならなおさらです。
ミルクは飲めてますか?
小児科で実は私も熱あってって言ったら先生がついでに私もインフルエンザ調べてくれて、薬くれましたよ。

• にゃー

にゃー

夜中何度も泣いて起きて
    今ぐっすり寝てるのですが
    休日救急は熱が無くても診てもらえますか??
    先程わたしが解熱剤飲んだので、
    息子が起きて お薬聞いて歩けそうだったら すぐにでも行こうと思ってます。

食欲はいつも通り めっちゃあり、吐き戻しも下痢もしてないので 鼻水が気持ち悪く苦しいんだろなぁと思ってます。

• 12月29日
  • 小鳥

小鳥

熱ないなら行かないでもいい気します。どちらにせよ、もう年末で救急行くなら、今日様子見て、明日、明後日とか悪化したら行きます!
    食欲あるなら安心です。離乳食から栄養とれてるなら鼻つまってても大丈夫かと。
    ミルクだけなら心配ですが。
    まずはママさんが回復するのが一番です。

• 12月29日
  • にゃー

にゃー

引き続きこまめに 鼻水吸引して様子みてみます!
    産後初めてダウンしたタイミングで息子も風邪ひいて、一人で不安だったので コメント頂けて ちょっと安心しました!ありがとうございます!

• 12月29日
  • 小鳥

小鳥

熱出さずに頑張ってる息子くん、ほんとお利口さんで、ママ想いですね☺️
    ゆっくりはできないかもしれませんが、早く治りますように。

• 12月29日

難しいですね💦
小児科に連れて行って自分も行ってもしインフルエンザだったら小児科で他のお子さんに移してしまうし。

発熱時の坐薬があれば様子見ですかね。
まだ8ヶ月なので熱があればすぐに病院なんですが。

ご両親が戻られてから、お子さんは小児科に連れて行ってもらって、自分は内科の救急へですかね。

うちは休み前に少し鼻が出始めていたので早めに病院行って連休なので大目にお薬もらいました!

• にゃー

にゃー

2人同時に風邪でダウンするのが初めてな上に
    歩けないくらいフラフラで辛くて💦
    今まで、まだ一度も熱出たことなく座薬など 息子のお薬は何もないんです😭
    とりあえず、わたしが解熱剤飲んだので 薬効いて歩けるようにならないと 小児救急連れて行くのも危ないなぁと思って。
    両親が仕事終えて帰宅する21時頃まで耐えれそうだったらいいんですが😭
    息子がしんどい時に私まで熱でダウンしてしまうなんて ちょっと情けなくなってしまいます💦

• 12月29日

退会ユーザー

お子さんはお熱はないんですよね?
    今インフルエンザがすごく流行っているので救急に来る方ってインフルエンザとか急な発熱の方が多いのかなと思うのでうちなら様子見ですね💦

授乳されていないんでしたら、自分は薬を飲むですね!

授乳中よく自分が熱を出してました💦40度近く出て翌朝は下がってるとか。
    疲れてるんでしょうね💦💦

• 12月29日
3-613&7-113

市役所のホームページに年末年始の病院状況載ってませんか?

私の居住地区では、市役所からのメール配信(要登録)があり長期休暇の病院状況や市内のイベント・防犯状況など配信されます。娘が、喉がいがらっぽいのかえづくような素振りと鼻水が若干出てるので明日受診予定です(内科の掛かり付け医が明日の午前中のみやってるので、掛かり付けの耳鼻科はお休み)。

子供インフルエンザで救急行きました💦私も40度あったので主人に行ってもらいましたが、インフルの人ばかりの中で2時間待ったそうです💦💦なので、私なら熱なければ連れて行かないですね…😭

働いてた時はなかなか休めなくて平日ワンオペなので、自分がどれだけ熱あっても子供が熱あれば連れてってました😭解熱剤飲んですぐに行って、帰ってまたすぐ解熱剤飲んでました💦