※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、受診予約をしています。化学流産の経験もあり、不安と期待が交錯しています。初回受診までの不安を乗り越えるアドバイスを求めています。

今週妊娠検査薬で念願の陽性反応が出ました😢✨

判明したのが年末だったのと、年末年始は仕事のため年内の受診は調整できなかったこと、また今の時期に受診しても心拍確認出来なさそうだなと思い、年始の受診予約をしました🙂

ちょうど1年前の同じ時期に化学流産をしているので、期待しすぎず、無理せずに過ごしているところです👩🏻

でもやはり妊娠継続できているのか心配で、毎日妊娠検査薬に手を伸ばしそうになっています😭
(この1年間でだいぶ使ってしまったので、手元に数本しか残ってません)

前回は途中から陽性反応が薄くなってしまったので、そうなったらどうしようという不安があります💦

この時期は特にソワソワしてしまうのは仕方のないことだとは思っているのですが、同じようなお気持ちの方、ご理解いただける方、どのように初回受診まで乗り切ったらいいかアドバイスいただきたいです🥺

コメント

j

私も胎嚢確認まで1週間くらいあるので、ほんと不安で毎日ソワソワしてます。1日置きに検査薬やっちゃってます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    Rさんも妊娠おめでとうございます💕
    私も年内に検査薬1回使ってみようかな☺️手元にある分は使い切ろうと思います😉

• 12月29日
Latte

私も今4週で陽性反応を確認したばかりです‼︎
同じく初診が年明けなのでソワソワしたりで不安もかなりあります😅💦

発覚が早かったので体調に敏感になりお腹が痛くなるとめちゃくちゃ不安になります😣💦

年始まで…すごく長く感じますね😅✨✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    Latteさんも妊娠おめでとうございます😊

同じくお腹や腰が少しでも痛むと「え😨」と不安になりまくりです😓出血だけはやめて〜とお手洗いに行くのも少し不安になってしまいます🥺
    貴重なご意見ありがとうございます❣️

• 12月29日
8りら

同じく昨日ですが陽性反応を確認しました✨私も化学流産を今年経験し、悲しい思いをしたので、今回まだフライングなので可能性があるなと思い心落ち着かせて過ごしています😥
病院で確認できるまで不安ですよね😭出血したらどうしようと思ったり💦
アドバイスになっていなくてすみません😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    8りらさんも妊娠おめでとうございます😊

お辛い経験をお話しくださりありがとうございます😖
    妊娠するまでは出血を見るたびにガッカリし、妊娠してからはちゃんと育ってくれているかなと心配の毎日😭
    望んでいたとはいえ、メンタル強くしないとと思ってます😢

貴重なご意見ありがとうございました😌❣️

• 12月29日
とーこ

おめでとうございます✨
私も年明けてから胎嚢と心拍確認に行く予定です!(7週入ってすぐくらい)
体外なのですが、4週で妊娠判定もらってすぐ病院が休みに入ってしまい本来なら毎週診察なのに…😭と最初は不安でした💦
腹痛あってもドキドキするし、何の症状なくても不安になるし😂
生理のような出血がない限り大丈夫!と信じてます❗️
お互い素敵な年明けになりますように😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    とーこさんもに妊娠おめでとうございます😊

妊娠判定もらってすぐに病院がお休みとは😭行きたくても行けなくて不安になってしまいますね😖💦

お互いにいい年明けになりますように🥰

• 12月29日