※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

2人目の妊娠で5週目、下腹部痛や悪阻の症状が気になる。30日に産婦人科で確認予定。1人目の経験から違いを知りたい。

妊娠するのが2回目なのか分かりませんが
聞いて欲しいです。

いつもお世話になっております!

2人目を妊娠し、妊娠5週1日の者ですが、
妊娠発覚後は下腹部痛がちょこちょこと
感じていました。(そこまで痛くない下腹部痛です)

最近は、「ん?これが悪阻?ん?こんな感じやったけ?」
って感じです(´・ ・`)
下腹部痛は痛くなくなって腰周りが痛い事も…
痛くない時もありますが…

出血もなく少しオリモノが多いだけです。
5週目ってこんな感じでしたっけ?( ;∀;)

30日(明日)までやってる産婦人科があるので
そこで胎嚢を確認してもらおうと思ってます。

1人目の時がもう2年前なので覚えてもなく…😭

どなたか教えて欲しいです😭

コメント

♡♡mama♡♡

毎回妊娠🤰のたび悪阻の感じも違いましたし、下腹部痛もある時ない時、足の付け根が痛かったり、腰が痛かったり、とありました^^一人目は 身体がしんどいなー程度で 二人目は 吐き気 三人目は 甘いものすら受け付けず 四人目の今は 常にムカムカ食べても食べなくても気持ち悪い。って感じです。

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます😭
    やっぱり妊娠の度に違うんですね😭

    そう考えるとちょっと
    安心しました。

    あんまり考えすぎも
    良くないですよね?( ;∀;)

    今日1日のびのび過ごします😭

    • 12月29日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    はい^^
    考えないようにしてても前と違うと不安になってしまうと思いますが、、赤ちゃんを信じてお身体大事にしてください♡ちなみに四人目にして6wで行った時に5wで、、今まで1週間もズレてた事なかったので不安になりましたがでもその1週間後赤ちゃんと心拍確認できました✨排卵日がズレてたみたいです💦

    • 12月29日
とろろ

私も妊娠が分かってからおりものがずっと多かったです😊
下腹部痛もありましたが、初期はよくあることだと先生が言っていました。
なるべく安静にしてください。とのことでしたよ🎵