※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

昨日の検診で子宮後屈が分かりました。エコーで赤ちゃんが見えづらいのはそのためかもしれません。子宮後屈のせいで背中や腰の痛みが出ることがあるのでしょうか。

昨日4ヶ月検診でした❗
子宮後屈についてです。
経膣エコーと腹部エコーやりました。
腹部エコーのとき、いつもならぎゅっと痛めにおされるのですが、今回軽くて赤ちゃんもうっすらなんとなくしか見えず。(経膣ではしっかり心拍と赤ちゃん確認しました)
そのときに、子宮が後屈してると見えづらい、と軽く説明されました。

だから息子のときあんなにぎゅーぎゅー押さえつけてエコーしていたのか😓と。
陣痛も、出産後も背中が苦しくて、痛くて。

子宮後屈だと痛みが背中や腰に集中しますよね??

コメント

はじめてのママリ

私も極度の子宮後屈ですが、陣痛は腰がもげそうになる位痛かったです😅

• さんかく

さんかく

やはりそうなんですね😓😓
    つらいですよね~😢
    お腹じゃなくて背中😨って思いながら泣きながら耐えてました…
    一人目のとき知らずに出産してましたが今回も背中の激痛がくることを想定して耐えます😢😢笑

• 12月29日
  • さんかく

さんかく

肋骨とかも痛くなりました?😢

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

恥骨痛は出産する3週間位前からありましたね☺️陣痛の時は恥骨は特に痛くなかったです😌

• 12月29日
  • さんかく

さんかく

ありがとうございます✨

• 12月29日

私も子宮後屈とずっと言われてますが、陣痛は毎回お腹にきてあまり腰が痛いとかないんですよね😅
ただ経膣エコーされるときすごい下にぐいっと引っ張られるからそれが嫌です😂🌀