※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でトーラックを検討中。帝王切開での出産経験あり。転院は難しく、自分の気持ちがわからず悩んでいる。旦那に理解してもらえない。アドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月になるのに今更トーラックしたいと思い始めてしまいました。
妊娠初期の頃に旦那、両親と話し合って出来るだけ安全にと次も帝王切開でと納得したつもりだったのに・・・。
一人目が逆子で帝王切開でした。
自宅から車で30〜40分の場所にトーラック受け入れのある大学病院がありますが、普通に考えてもう転院できる時期ではないですよね?それに何かあった時に通院するには遠すぎますよね?
でも本気で自分がトーラックしたいのかもわかりません。手術が怖くてそう思うのか、これが最後の出産になるかもしれないと考えると陣痛、経膣分娩を味わってみたい気持ちもあります。

だからと言って1人目の時の帝王切開が苦痛だったかというとそうでもなくて、娘を健康で安全に産むことができた帝王切開で良かったと思っています。
きっと次も無事に出産出来れば、帝王切開でもブイバックでもどちらでもいいのかもしれません。

こんな気持ち男の旦那にはきっと理解してもらえなくて。

誰かに私の気持ちを理解して欲しいだけなんです😔
こんな私に喝でも何でもいいのでアドバイス下さい!
まとまりのない文章ですみません。

コメント

大学病院に問い合わせしてみたらどうですか?それでスッキリ諦められるかもしれないですし。

• まる子

まる子

確かにそうですね!年明けまで今のままの気持ちだったら大学病院問い合わせてみようと思います!!

• 12月28日
{♡

私も1人目帝王切開でした!緊急だったので心の準備する間も無く💦子供の心拍が下がって危険な状況だったので後悔は無いのですが、2人目妊娠発覚したとき次も帝王切開って思ってたのに、なんだか手術後の痛みとか処置思い出すと急に怖くなってブイバックの方が産後長男のお世話するのに体の回復も早いのかな?とか悩み始めたりしてます💦アドバイスにはなりませんが、まる子さんの気持ちわかります!

• まる子

まる子

同じ境遇で同じ思いの方からのコメント嬉しいです。
    そうなんですよね、産後の回復のことを考えるとブイバックの方がいいですよね😔
    経験しているとはいえやっぱり手術は怖いです。

• 12月28日
ままり

わかります。
私も予定帝王切開!って言ってるけど
内心は経膣分娩が良いなあって思います!
母子共に健康で安全にが一番!それは良くわかってるんですが😫
でもリスクを考えると
予定帝王切開です😫

まま

私なら、スムーズにいかなくて万が一、赤ちゃんに後遺症とか残ったら後悔しかないなと思うので、1番安全な帝王切開にします。
そこは痛かろうが何だろうが、赤ちゃんへの愛の深さと私は個人的に思ってます。
下からなんて私はどうでもいいです。
授かれて、安全に産めたら最高の幸せだと思います。
そこの、より安全な選択は母親が赤ちゃんにしてあげれるプレゼントの1つなんじゃないかなと。