※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momish
サプリ・健康

時間がある方お答え貰えると嬉しいです🥺インフルエンザではなく、いわゆ…

こんばんは!時間がある方お答え貰えると嬉しいです🥺インフルエンザではなく、いわゆるただの「風邪」でひどい頭痛や腰痛、関節痛がする方おられますか?

一昨日急に悪寒がし、眠れないぐらいひどい腰痛と頭痛がしたので痛み止めを飲んで寝ました。ちょうど長男がインフルエンザにかかっていたのて、きっとそれがうつったのだろうと思い込んでいました。病院に行きたかったのですが、長男はインフルエンザでぐったりですし、その上次男三男を連れての診察が難しく、子供の預け先もないので(旦那は仕事でした)病院には行かず、もちろん検査もしていません😭ところが昨日には平熱に下がり、腰痛と頭痛もなくなりました。特に調子が悪いところもなく、感覚としては健康な状態です。(念の為マスクはかかさず、お風呂やタオルも一緒にせず周りにうつらないよう気をつけています)

年始に祖母のいる実家に帰るので、明日あいている病院で検査だけはしようと思うのですが、、インフルエンザじゃないなら何?!インフルエンザだとして、こんな短期間で回復することもあるのかな?と思い質問させてもらいました😂こんな経験あるよー!など教えて貰えると嬉しいです😆

コメント

ちゃんくみ

予防接種をしてましたか?

• momish

momish

回答ありがとうございます!予防接種はしていないです😫

• 12月28日
  • ちゃんくみ

ちゃんくみ

風邪ですかね😰
    無理せずゆっくり休んでくださいね(^^)

• 12月28日
  • momish

momish

風邪かもしれません😫💦ありがとうございます!ここぞとばかりに休みます😆✨

• 12月28日
れもん

先週39.5度の熱と腰痛、頭痛、関節痛、寒気があり、救急病院へいきインフルエンザの検査してもらいましたが結果は陰性でした

診断結果としては強めのウイルス性の風邪と言われました
2日ほどで熱も痛みもなくなりました!

• momish

momish

回答ありがとうございます!そうなのですね😳熱と関節痛はインフルエンザかと思いますよね😭💦私も風邪かもしれません。咳もくしゃみもなかったのですが(笑)
    冬は色々と流行るので、症状を知っておきたかったので参考になります😆✨

• 12月28日
りん

インフルの検査って発熱から何時間〜何時間の間じゃないとちゃんと陽性出ないんじゃなかったですっけ??🙄🙄
ちなみに私はただの風邪でもめっちゃ関節痛くなります😭うちのお母さんもそうです😭
そしてうちの旦那はこの間急に高熱が出て(39.5)頭も痛くて寒くて関節痛があって、絶対インフル……って言ってたのに次の日の朝には平熱になりました🤣

• momish

momish

12時間たたないと、、だったと思います!曖昧ですみません😂

そうなんですね😳!結構そういう方がいるようで安心(?)しました!いずれにせよ明日にはハッキリするのですが🤔笑
    ちっち様のご主人、インフルエンザではなくてよかったですね😭私もそうであることを願います、、実家に帰れなくなるので(笑)

• 12月28日
  • momish

momish

あ、追加ですみません!インフルエンザの検査、何時間までとかもあるんですね!ちゃんと調べてから行きます😆ありがとうございます✨

• 12月28日