※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
お金・保険

次男の医療証の手続き、健康保険加入してから役所に行こうと思っていた…

次男の医療証の手続き、健康保険加入してから役所に行こうと思っていたら今日医療証が届きました😂😂
出生届と児童手当は主人が申請してくれたのですが、医療証申請は健康保険加入後にまた来てねと言われたと言っていたので不思議なことに。。

念のために役所に問い合わせましたが、医療証の申請受理されてますとのこと。
健康保険、昨日加入完了したのに⋯?そんなことある⋯?
もう1回窓口来てって言われたんですけどと言っても、もう受理されてるんで大丈夫ですよと⋯

この暑い中行かなくて済んだのでいいのですが、未だに信じられない自分がいます😂😂
主人も主人で「そういえば何か書いたのかもしれない」とか言うし、そのうち借金の肩代わりさせられてくるんじゃと心配です。笑

コメント

てんまま

私は手渡しだったので出生届と同時に貰えましたよ(^^)大丈夫です。