※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供のトイトレが進まず、おしっこの感覚がまだないようです。トイレに誘ってもまだ出ません。早い段階かもしれません。

トイトレについてです。
汚い話もでます。ごめんなさい。
2才七ヶ月上の子のトイトレが全く進みません
出たら教えてねー 教えたら無地のシール、
トイレでできたらいろんなシールで吊りました
うんちの後ならまあまあ教えてくれます
たまーーに うんちする!って言って隅っこで頑張ってます。
そのタイミングでトイレにつれていくこともありすが出たことはありません。
すぐに 終わりー!って辞めたがります。
今日、始めておしっこがちょろっと出ましたが、全く本人はわかってませんでした。
出る感覚がまだないようです(-_-;)
トイトレはまだ早かったのでしょうか💦💦

コメント

hm(29)

私の娘は3歳半くらいに完璧になりました。もしかしたらまだ早いのかも?しれません。下の子はまだトイトレはしていません☺️☺️

  • 緑茶

    緑茶

    2才でとれた!ってはなしがちらほらきこえてきて、焦ってしまいます。
    早かったらできないですよね!!
    3才ぐらいまでのんびり待ってみます♪

    • 12月28日
ママ子

寒いからですかね🤔?
うちの子も11月終わり頃まではトイレへ行く事楽しんでいたのですが、
12月に入って寒い日が続くようになってから、完全にストップむしろ後退しています🤣(笑)(笑)

温かくなってから、続きをしよっかなーと🙆
年末年始オムツでまったり過ごさせてもらおー😂って思ってます(笑)

  • 緑茶

    緑茶

    むしろ寒さを楽しんでます‥‥
    「キャー!すずしーい!」だそうです
    年末年始のんびりします(^_^)

    • 12月28日
うさこママ

私もトイトレ始めたのは2歳半くらいからで、ぐっと進んだのは2歳10ヶ月になってからでした😊出る前に教えてくれるようになったのは最近ですね😅今でも何回かは漏らしてしまうことあります💦

  • 緑茶

    緑茶

    そうなんですね!
    まだまだ道のりは長そうです(^_^;)

    • 12月28日