※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

旦那の女友達についてです。旦那の趣味が音楽でよくライブに出たり、ゲ…

旦那の女友達についてです。

旦那の趣味が音楽でよくライブに出たり、ゲームが好きで毎日何時間も喋りながら男女混合でよくしてます。
それ自体はもうスルーしてますが…
正直子供産まれた後のこと考えると、かなりしんどいですが…

まず、音楽ユニットを組んでる女性がいるのですが
その女性について。
去年その女性が、旦那(当時はまだ彼氏)の肩に寄り掛かって寝てる写真を見つけてから信用してません。

そんな女性が、今年の旦那の誕生日に
4-5万する音楽機材を個人的にプレゼントしたり、
つい最近も恐らく何かのお礼で(何かは知りません)マフラーをプレゼントしてきました(わたしの分のマフラーももらいました)
そのお礼を貰ってきた日がクリスマスだったのですが、わたしもマフラープレゼントしようかな?と思って選んでたんです。結局、マフラーではなく洋服のプレゼントにしたのですが。
ほんとにマフラー選んでなくてよかったなと(笑)

また、別の女性もまたお礼か何か知りませんが
時計のプレゼントしてきたこともありました。

既婚(や恋人いる)相手に、安易に身に付けるモノや高価なモノプレゼントしてくるのって非常識だと思いませんか?
わたしなら相手の奥様(恋人)のことも考えたらそんなことできません。
そのマフラーつけて仕事に行かれると、とても複雑で正直気持ち悪いです。

でも旦那にこのもやもやのこと言ったって「何が悪いの?ただわたしの心に余裕がないだけ、八つ当たりするな」っていう考えで喧嘩になるだけなので、我慢するしかないので、ただの愚痴ですみません😭😭

プレゼントやお礼って、身に付けるモノだけじゃないですか?ずっともやもやが晴れなくて、吐き出させてもらいました。すみません😔

コメント

れなまる(26)

口悪いですが、、、その女性の方々シンプルに気持ち悪いですね。
失礼ですが、受け取る旦那さんも私は信じられませんが😭
私だったら返してこいっていうかメルカリで売れかもう最終手段捨てます笑笑

• やや

やや

え、そうですよね…?
    音楽機材のプレゼント渡してきた女性はお子様もいる方で、(当時はわかりませんが)彼氏もいるそうです😅
    立場弁えてなさすぎて。

旦那の根本的な考えは、"断る理由もない"って感じなので受け取ったのかと(受け取るなよって思いますが✋)
    しかも今年のその女性の誕生日に3万ぐらいの楽器をプレゼント仕返してました。
    自分の誕生日に高価なものもらったからそれ同等のモノ返さないと…とわたしに相談してきましたが、
    プレゼントされたら、それ同等のモノ返さないとって心理働くの普通分かると思うので、そういところまで頭が回らない女性なんだな〜とますます嫌悪感でした。

そんなこと言っても旦那様怒ったりしないですか?!(笑)

• 12月28日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

何を考えてるのかいまいちわかりませんが、プレゼントの域を超えてると思うし、せめてお互いに感謝してるとか言う理由だとしたらお菓子とかで私はいいと思います🙂
    それだった別にあー、大人としての対応されてはるなって思います!

別にもらえるものはもらったらいいやん?って感じですかね?😢
    まぁ同等のものを返さなきゃいけないって気持ちはわかりますが、まず高価なものをもらう時点で断れよと私は思いますね😂😂
    他人にどうこういっても価値観など違うのでそれがおかしいって気づいてない時点でもう相手にしても無駄なので、旦那に私は何がおかしいのかはっきり伝えます。
    もうそれでも変わらないなら旦那さんもどうしようもないですね😩💦

私の旦那は言うことを利くほうなので、まずもらう前に相談してくると思います笑
    なんかめっちゃ高いのくれてんけどって笑
    で、私がそれを見て怒ってるのを察したら返します…って反省して返してくれると思います笑

• 12月28日
  • やや

やや

そういう方はどういう考えでそんなプレゼント選びになったのか、到底こちらは理解できないですね😔
    わたしもそう思います…
    お礼にしろなんにせよ、ちょっといいお菓子とかで十分かと👊
    相手の女性も29歳でいい大人だと思うんですけど年齢は関係ないもんですね😅

その感じもありすし、
    逆にぎゃーぎゃー言うこちらがおかしい、何を疑ってるんだってわたしが怒られてしまう勢いですね(笑)
    同等のものを返さなきゃって思うのもわかりますが、ほんとに軽々と貰ってんなよ…と😓

なるほど、ただ相手の女性や旦那を責めるというよりは、こういうところがおかしいって思ったから嫌な思いした。と伝えるのと伝えないのとでは全然違いますね💦
    それが伝わって変われば、今後何十年ってこちらの気持ちがどれだけ楽になるか😭😭

なんて空気の読める旦那様😂(笑)もらう前に相談できる方ってなかなかできないですよ…ほんとにすごいです✨
    それって、旦那様が何を優先にすべきか誰の気持ちを考えるべきかわかってくれてるからですよね😂👍

• 12月28日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

何を言っても違う人間なのでそれが正しいと思っている女の人でしたらこちら側ではもう呆れるしかできないですよね。
    別に付き合いをやめろと言ってるわけじゃないんですし、それくらいで十分だと思いますよね!
    いい大人ですね😩
    下心があるのかないのか、カッコつけたいだけなのかはわかりませんが、ほんとその人達は常識的にかけてます🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

いや、普通に疑いますよね笑
    ほんと持論になって申し訳ないんですが、そこまでお金を使うくらい女の人とやましいというか深い関係があるのかなって思いますよね!

別にもう口出しはしないけどこっちが嫌な思いしてることだけはわかってもらったほうが絶対いいと思います!!男の人って基本自分の考えだけで動いてる人がほとんどなので(お猿さんです笑)それを理解させてあげられるように怒るんではなくて私はこう思ってるけどどうなの?と言ってあげたほうが解決しやすいのかなって思います。正直めんどくさいですが笑

空気読めると言うか怒られないように顔色を伺ってるだけだと思います😂笑
    優先順位は私が教えてます!!笑
    どっちが大事か、優先すべきかを的確に言うと、いつも確かに…と納得してくれるので笑笑

すみません長々と💦

• 12月28日
  • やや

やや

ひたすら呆れてます😌
    付き合いやめろなんて言ってないし、距離感を保てってくれればなんの問題もないはずなんですけどね😔💧
    ただただ、その女性達自己中なだけですよね👊

いえいえ、色んな方の意見聞きたいので🧏‍♀️
    実際、去年の話ですが
    わたしの旦那の肩にもたれかかって寝たような女ですよ(笑)その時期かなりわたしと険悪だったんですが、受け入れる旦那もだし平気でそういうことできる女なんだなって思って信用もくそもないです😅

自分の考え一直線!って感じですかね(笑)
    わたしの旦那0か100かって感じなのでめちゃくちゃ難しいです…どう伝えても、極端にいえばじゃあ友達やめればいいんやな?って思考になるタイプなんです😩
    ほんとなんでこっちが、ここまで考えて伝えないといけないんだってぐらいですよね(笑)

れなまるさんが教えられたんですね😏(笑)
    旦那様も人の話とか意見をきちんと聞いてくれるタイプなのと、れなまるさんの伝え方がお上手なのと😳💡
    優先順位って、その時々とか人によって違うので難しいとこなのにすごいです💦

• 12月28日
うめ

いやいや、ありえないです!
私だったら旦那と女性との間に何か深い関係があるのではと勘ぐってしまいます!

普通、既婚者にそんなプレゼントしませんよね💦

• やや

やや

そうですよね?普通にありえないですよね。

旦那は社交的で誰にでも基本優しいので、そういうとこで隙があるというか、距離感もっと考えてほしいと思うんですけどね…

それでもそんな女性って、何も考えずなこれからも旦那と仲良くするんでしょうけどそれも気持ち悪いです😔

• 12月28日
み

わたしなら嫌ですね😭
マフラー捨てたくなっちゃいます(笑)
その方たちは非常識だと思いますー😭😭

長年の付き合いで、家族みたいなもんだから
的なやつなんですかね??
わたしなら我慢できなくて喧嘩してしまいそうです…

• やや

やや

嫌ですよねほんとに😔😔
    それが非常識って、当の本人達は絶対わからないからこんなことできるんですよね…
    何回も捨てるシミュレーションは頭の中でしました(笑)

それが長年の付き合いでもなんでもないんです…
    知り合ってからも1.2年ぐらいですよ。

• 12月28日
さぁた

ありえません!!!

プレゼントもらうことは何も言わないけど…身に付けるものって絶対嫌ですね。。
その人となにかあるって思います⚡️

もらう旦那も旦那だしあげる女も女ですね。
私ならいい気しないです。
燃やす捨てるレベルですね

• やや

やや

わたしの心が狭いのかと苦しくて仕方なかったですが、ありえないですよねほんとに😔💣

なんでわざわざ身に付けるものあげたのか理解に苦しみます。その女性だけでなく、ほんとに立場弁えない人が多くて困ってます💦

マフラーつけてるの見るたびに、もやもやとイライラが一気にきて毎日苦痛です。

• 12月28日
  • さぁた

さぁた

旦那の幼なじみ的な女友達もプレゼントは私と2人で食べれるようにケーキとか家に飾れるように時計とか2人で使えるか食べてなくなるものですよいつも😳!

まずその人からもらったそのマフラーをつけてる旦那様も謎🤷‍♀️
    身に付けるものプレゼントって対抗心なのかわかんないけど頭おかしいですね

• 12月28日
  • やや

やや

その女友達の方は、変にでしゃばったりせずちゃんとされてますね…😢
    大人の対応としては、食べてなくなるものとかでいいと思いますし、二人で何か使えるもの渡すとか気遣いがありますよね✋

単純に嬉しいんですかね?旦那がどう考えてるのか、何も考えてないかわからないですけど💣
    その女性は爪痕残したかったんですかね(笑)気持ち悪いです

• 12月28日
そあ

そんな物をプレゼントする女性も受け取るご主人もありえないです。

• やや

やや

そうですよね。
    こんな非常識な女と仲良くしてる旦那にもイライラしてしまいます。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ考えです🙋
既婚者や彼女持ちの人にプレゼントやお礼で物品は渡しませんし、自分の旦那が渡されてたら不快です。
お礼が何のお礼か知りませんが、お菓子とかそういうので十分かと…😑
逆にあやちさんが他の男性にジュエリーなど身につけるもの、高価なものをプレゼントされて気にならないんですかね?

普通 女性側も相手のこと考えて配慮すると思いますし、彼氏や好意ない人にそんな高価なもの渡さなくないですか?
旦那さんも断るのが常識だと思いますけど…
価値観の違いなんですかね。
八つ当たりするな、なんて言われたらこっちも関係勘繰ってしまいそうですよね😫

• やや

やや

同じですか!安心しました😢
    わざわざモノ貰ってきたのも、誕生日だったりクリスマスだったのでこちらが雰囲気壊さないように必死でした(笑)
    こちら側が気を遣わないといけない状況にされたのも腹立たしかったです👊

百貨店のお菓子とかで十分ですよ…そうですよね?言えば普通の異性の友達にいきなりそんなもの貰ってきて、身に付けたりされたら「え?」ってなると思うんですけどね…

そんな配慮もできない女性なんでしょうね。そんな女性と仲良くしてるなんて残念です🙍‍♀️もう価値観の違いなんでしょうね…すぐにそういう考えになるのがおかしいって旦那によく言われます(笑)

勘繰るなっていうなら、それ相応こ行動してくれ!って心底思います💧

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日なら百歩譲ってわかりますけど、クリスマスって…え?彼女ですか?て感じですね。
    確かに雰囲気壊さないように気を遣ってしまいます💦

十分ですよ!
    普通に友達同士でもそんな高価なプレゼント渡しませんし、結局 何かプレゼントする時点で人は何かしらの見返りを求めてると思うんですけど…🤷

旦那さん自分の価値観が世間一般だと思ってるんですね(笑)
    旦那の既婚者の友達に聞いてみればいいのに。
    その女友達は彼氏とかいないんですか?
    同じ土俵に立ちたくないですけど、言ってわからないなら同じ事してみたらどうでしょう。
    『いつも旦那が高価なプレゼント貰ってるみたいなんでこれ彼氏さんにお返しです♡』て(笑)

• 12月28日
  • やや

やや

誕生日でも、万単位のモノは何回考えてもいい気しないです😩💧
    クリスマスもマフラーって、ほんと彼女かなにかですか?って感じでした。

見返りなんか求めてない!って言われたところで特にこの方は説得力もないですしね😅

まさにそのタイプなんです!
    俺みたいにこう考えるのが普通!こう考えれないのはおかしい!っていう(笑)
    既婚の友達とか、なんなら兄弟全員結婚して子供もいるので話聞いてくれ…って感じです💦
    今は彼氏いるみたいですが、そんなの関係なさそうですよねこういうタイプの人って😔

最大限の嫌味ですね!(笑)
    それでやっと人の苦しみわかりますかね😅

• 12月29日

その女性が 旦那さんを狙ってるとしか思えない😢 私ならマフラー使わないで欲しいと言ってしまいます…

音楽が趣味なら 誕生日に高い音楽機材は百歩譲って許しても、彼女さんや奥さんがいる方に対しては どんなに親しい男性でも 消耗品とかお菓子とかを選びますね💦

自称サバサバ系のそういう女こそめんどくさいんですよねー!

• やや

やや

まさに自称サバサバかつ、姉御肌感醸し出してる女なんです💦一番めんどくさい(笑)

なんかこう、わたし達ユニット組んで信頼し合ってるだけだから!感が伝わってきてしんどいです✋
    わざわざ形に残るもの選ばないですよね😓わたしが逆の立場だったら絶対選ばないです。

• 12月28日