※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊活

基礎体温で質問です。今日は高温期何日目でしょうか?排卵検査薬は16日の朝8時陽性・夕方18時陰性でした。21〜23日まで体温計忘れています。

いつもお世話になってます!
基礎体温で質問ですが
今日は高温期何日目だと思いますか?
21〜23日まで体温計忘れたまま
実家に行ってしまったので
わかりにくくすいません😭

排卵検査薬は16日の朝8時陽性・夕方18時陰性
でした(。・A・´∩

コメント

るん

これだとわかりにくいですね(><)
これの前はないですか!?
グラフ関係なく、体温だけだと13日目ですかね?

• うさこ

うさこ

基本、ストレスになるので基礎体温つけるのやめてました(´・ω・`;)排卵検査薬(デジタル)のニコちゃんマークとワンステップ排卵検査薬の状態からそろそろ陰性になるかなーって時に1度はかるので16日時点ではまだ低温期です(ノД<*`)

• 12月28日
  • るん

るん

うーん、体温てきにはもう16日でも高温ですが、、、、

排卵検査が16日夕方陰性なら、16日が排卵日、
    排卵日が高温期0日なので、 17日から高温でしょうね!

• 12月28日
ままままままり

グラフの無い部分要らないので、前半部分を見たかったです💦💦
排卵検査薬では、16日が排卵日みたいなので、17~高温期で良いのでは?
高温期でも、黄体ホルモンの分泌の関係ですぐに高温期の体温にならない時もあります!
(私はゆっくり体温があがります)

• うさこ

うさこ

基本、ストレスになるので基礎体温つけるのやめてました(´・ω・`;)排卵検査薬(デジタル)のニコちゃんマークとワンステップ排卵検査薬の状態からそろそろ陰性になるかなーって時に1度はかるので16日時点ではまだ低温期です(ノД<*`)

排卵検査薬、陰性になった時点で排卵済みなんですか?いまいちよくわからず(つД<。

• 12月28日
  • ままままままり

ままままままり

そうだったんですね💡
    16日が排卵日で、その日が低温期なのはそれで大丈夫です!
    陽性反応から、陰性になった時点で排卵済みです💡
    なので、16日の朝から、夕方までの間に排卵してます💡

• 12月28日
  • うさこ

うさこ

となると、17日から高温期でしょうか?移行期間とかあったりする数え方がわからなくて(´∩д・`。)

• 12月28日
  • ままままままり

ままままままり

すぐに高温期の体温に上がる人もいれば、私もなんですが2、3日かかってやっと高温期の体温になる人もいます。
    体温が上がってなくても、排卵後は黄体期なので高温期です💡

• 12月29日
  • ままままままり

ままままままり

17から高温期ですね☺️💡

• 12月29日