※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

夜中に寝られず、夫は眠剤で寝る。子供を預けるには難しい。疲れた。

夜が憂鬱です。
ここ3日、夜中に覚醒して1~2時間寝ません。
水分は手で払って拒否、オムツ交換してもダメ。
泣くわけではないのですが、寝付けない様でウトウトしては( ゚д゚)ハッ!と起きて座ったり立ったり・・・
旦那はうつ病の内服治療中で夜は眠剤飲んで寝るので頼れません。
昨晩はイライラしてしまい、もう知らない!とそっぽ向いて横になりましたが、こっちを向けと怒り、余計に刺激してしまいました・・・
娘も好きで起きているわけではないし、むしろ寝られなくて困っているだろうに・・・
いつまで続くんだろう・・・
1人で耐えていかなければいけないのか・・・
誰かに預ける?旦那の病気のことは、身内ではわたししか知らないので、預けるこのは難しい。
夜間の一時保育があったらとも考えましたが、預けたところで夜は起きるだろうし、起きたときにわたしがいなかったら、不安になるだろう・・・そこまでしてわたしは寝たいのか?そんなことを考えることさえ娘に申し訳なく、泣きたくなってしまいました・・・
結局、横抱きトントンしたら程なくして寝ましたが、首座り前から横抱きが嫌いで暴れていた娘が、横抱きで寝るなんて・・・
昼間は沢山遊んでいるので昼寝(昼頃1回)はコテンと寝入ります、時間も2時間以内に起こします。
時期がくればなくなるのでしょうが、旦那のうつ病のことも含めて、先の見えない生活に疲れてしまいました・・・

コメント

まろん

お疲れ様です!ご実家などは頼れないのでしょうか?😭
ご自身が休めるような時間が必要だと思います💦

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

旦那がうつ病のことを話したくないみたいで・・・
    わたしが辛いからって言ったら、旦那は負担かけているって落ち込みそうで・・・💦
    一時保育も同じくで、使いたいって言えば落ち込む気がします💦

• 12月28日
紅愛

お疲れ様です🍀
うちも状況はちょっと違いますが、最近夜泣きするようになって…時間か短いんですが、10回とか起きちゃって夜が憂鬱です💦
旦那は起きません😰てか起きてあやしても子供が余計に泣いてだめなんです😰
寝てよとか言っちゃうし、自分もイライラしちゃったり😣
旦那さんのご病気は義両親とかに話せないですか?助けて欲しいと言ってもいいと思います😣

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ひーすさんも毎日お疲れ様です😭😭夜泣き辛いですよね・・・寝た気しなくて💦💦
    うちの旦那は寝る前に泣けばトントンくらいはしてくれますが、途中で替わるので寝かしつけはできないと思います😅
    実は、旦那には内緒で義妹には話してあるんですが、義妹も仕事していますし義母と同居なので、娘を預けるとなると義母にもバレてしまうので、預けるからには義母にも話さなきゃいけなくなると思い、頼れずにいます・・・話すのが1番なんだとは思いますが、旦那が頑なに嫌がっていて・・・なかなか難しいです💦

• 12月28日
まぬーる

もう卒乳はしちゃいましたか?

安心して眠れるために、ちょっとだけミルクの力を今は借りたって平気だなあとは思う月齢ですけどね😃

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

今は寝る前にフォロミを飲んでいるだけです!夜中のミルクは9ヶ月でやめました!
    ミルク再開するのも勇気がいりますね・・・一時的なもので済んでくれればいいのですが、それが癖になるのも・・・と思ってしまいます😖💦
    最終手段はそれですかね・・・そもそもミルクで寝てくれるかもわからないのですが・・・💦

• 12月28日
  • まぬーる

まぬーる

もう卒乳してましたね😃フォロミといってもコップやマグでおそらく100程度だとも思いますし、そんな感じでいいので、夜覚醒したときに、フォロミを100から120飲んだら、
    気持ちが安心したり満足できて、
    また寝れるなら、ありカナーと思います!

うちは卒乳の頃に、そういう覚醒がありましたよ。哺乳瓶だすわけじゃなく、ちょっと口にいれることが安心に繋がる時期がありました。

今は、みんなが同じ家にいることが大事なのかもしれないですねー。
    身内が鬱になったことありますが、夜は子供も不安になりやすいですからね、
    覚醒したら、もし好きな食べ物があって、食べて寝られるならその方がまだらくかな!と思います。それか、抱っこ紐かおんぶして、時が過ぎるのを待つとか❗

• 12月29日