※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
妊娠・出産

赤ちゃんのお世話に疲れている女性が、パートナーに手伝いを求めることについて愚痴っています。

愚痴らせてください

仕事納めで1時くらいに帰ってきて、こっちはおっぱいあげてるから2階にいたらもう3時近いのにまだ2階に上がってこようとしない
おっぱいあげて寝てもすぐ泣くから1階に降りれないでいるのに
普通に考えたら様子見に来るとか、泣いてるのわかってるんだからあやしに来ようとか思わないわけ?
こっちは未だにお昼すら食べれてないのに
いつまでも2階にこないからなにしてんのってLINEしたら逆になにしてんのって言われるし

いいよね夜だっていびきかいて寝れるし
今だって早くかえってきてんのにどうせ1階でゴロゴロしてるんだろうし
休む暇があっていいね
それなのに何かある度、育児してますみたいに威張らないで欲しい
最近はミルクあげてもオムツ替えてってお願いしても、1回は冗談か知らないけどえーって言うし
じゃぁいいって断れば冗談だからーとか言うし
くだらないこと言ってないで手伝ってよって思う

コメント

み

余裕ないときにつまんない冗談とか言われるの
本当に腹立ちますよね😢😢
わたしはまだ妊婦なのですが、親だっていう
気持ちが芽生えてるのはわたしだけかあって
自分最優先で自分の事しか考えていない
旦那をみて悲しくなります。

一個なんかしただけで謎にドヤってきますよね😭
ありがとう!って過剰に喜ぶようにしていますが
ただ図に乗るだけなので正直鬱陶しいです…(笑)

  • 🍅

    🍅

    二人の子なのにってものすごく思います😓

    • 12月28日
deleted user

まだ妊婦ですが、親の自覚があるのは自分だけってたまに思います😢胎動も感じママになるって実感が湧いてくるのですが、旦那はソファーでテレビ見てることが多いです😢
何かを頼んでも直ぐにしてくれなくたまにイラッとします😓

  • 🍅

    🍅

    どうしたら自覚湧いてくれるんですかね笑

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どーしたらいいんでしょうかね😅
    胎動を感じてもらえればと思い手を当ててもらってるけど、旦那の手の皮が厚いのか胎動に気づいてくれませんね😅

    • 12月28日
  • 🍅

    🍅

    旦那が触ると胎動が止まることよくありました!
    動いてないじゃんってよく言われてました笑笑

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうです笑手の触れる感じが違うのか誰?ってなってるのかな?笑
    最近は旦那の手にも動いてくれます☺️

    • 12月28日