※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
家族・旦那

正月に義理実家に行きます。その日の夜飲み会に行ってもいい?ってLINEが…

正月に義理実家に行きます。
その日の夜飲み会に行ってもいい?ってLINEが来て
正直怒ってます。許せますか?
私の心が狭いだけ?

行くなとは言えず行ってもいいけど
子供たちを風呂に入れてからせめて行って欲しいって
言ったら、それはよいよと。上からなんで
私が頼まなければいけないのか。

最近ただでさえ家にいないのにもう畳みかけてくるようにイライラします。

コメント

まぐ

義実家は日帰りで、自宅に帰って来てから飲みに行くのですか?
それとも遠方の義実家に泊まりに行く感じで、地元の友達と飲みに行きたいって感じですか?
後者なら仕方ないかな〜と思いますが、前者ならイラつきます😨!

  • ぬ

    泊まりに行くんです、、、

    • 12月28日
  • ぬ

    ちなみに遠方と言っても40分ぐらいですが...

    • 12月28日
  • まぐ

    まぐ

    40分は微妙な距離ですね🤣
    うちは飛行機の距離で年に1回しか帰らないので仕方ないと思えますが、40分ならお互いの中間地点で飲めば20分ですもんね…😅
    別の日にすれば?と言いたくなるかもです🤔

    • 12月28日
  • ぬ

    別の日にしてほしいっすね、、、
    文句言ったらそこまで言われたら面倒くさいしどうでもいいかなと言われましためんどくさいって何、、、

    • 12月28日
pei

義実家に放置されるんですか!?
私なら気まずいから絶対行かせないです。

  • ぬ

    ですよね、、、
    でも文句言ったらそこまで言われたらめんどくさいしどうでもいいって言われました
    じゃあ最初から聞くな?って思いました

    • 12月28日
miii

じゃあ次の日から行こうかな。なんて思っちゃいます無理ですが😂ただでさえ気を使うのに子供も2人いるし一人にされたらたまったもんじゃないですよね

  • ぬ

    いや、ほんと私の気持ち全然わかってないっすよ、、、

    • 12月28日
どきんちゃん。

義理実家に嫁と子供置いて飲みに行くってことですか?!
義理実家に行って、自宅へ帰ってから飲みに行くならまだ良いですけど、
義理実家に居るのに飲みに行くのは正気か?!って思います

  • ぬ

    いや、、、義理実家にいるのに飲みに行くらしいっす!
    文句言ったらそこまで言われたらめんどくさいって言われました

    • 12月28日
あんこもち

許せないです
置いてくなら、最初から一人で実家に帰るべきです!

  • ぬ

    ですよね、、、、わたしの実家はついてこないんすよ、、?

    • 12月28日
たろきち

泊まりなら無しですね!
遠方で泊まりが必ずならば
旦那だけ前の日からいってその日に飲みにいってくれた方が良いです。
距離にもよりますが義実家まで ぬさんとお子さんで行かなきゃ行けないのは大変になりますが…。

  • ぬ

    とまりです!!
    もう!なんだかなーという感じです。

    • 12月28日
  • たろきち

    たろきち

    無しですね笑
    義実家との関係にもよりますが、
    泊まりじゃなくても旦那抜きで義実家にいることは私はありえないです笑

    • 12月28日
mini

うちの夫も義実家に帰省中に1晩飲み会で帰ってこない予定ですよ😊
私は自由だなーとは思うけど好きにしたらいいと思っています😅

  • ぬ

    その心いいですね、、、
    義理実家さんとは仲がいいのですか?

    • 12月28日
  • mini

    mini

    いい人たちで良くはしてもらっていますが、頻繁に会うわけじゃないので気は使います😅年末年始だから友達と騒ぎたい気持ちもわかりますからね😄1日くらいいいかなと思います☺️

    • 12月28日
  • ぬ

    ちなみに私は旦那の実家の近くに住んでます。私の実家にはついてこないです〜。

    • 12月28日
  • mini

    mini

    ご主人の実家の近くに住んでいるのならその日は自宅に帰っていいんじゃないですかね?🤣

    • 12月28日
る

義実家でほっとかれる感じですか!?
それは嫌ですね😑
他の日にしてって思います!

  • ぬ

    そうなんです。ほっとかれます。なんかデリカシーというか気持ちが考えられないんですよね

    • 12月28日