※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 。
家族・旦那

赤ちゃんを連れての帰省?の際、居場所について相談です。だらだらと愚痴…

赤ちゃんを連れての帰省?の際、居場所について相談です。
だらだらと愚痴りながら相談です。

10ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、お正月あたり義実家に行くことになりそうです。
義実家ではだいたいダイニングに案内されることが多いのですが、ダイニングテーブルだけの部屋で、人がすれ違えない広さです。以前連れて行った時は寝返り期だったのですが、ずっと抱っこで過ごしました。(悲しいですが)ずっと私が抱っこしていたので疲れてしまい…子供も動きたくなってしまったみたいで床に何か敷いて寝かせたかったのですが、通り道しかスペースがないし、出してくれたのはフカフカの掛け布団で、まだ顔が埋もれそうで寝かせたくなかったです…
夫に居場所を用意してほしいと伝えてあったのですが、いい忘れたみたいで。(私が言えばいいのですが、あまり話したことなくて、というか仲良くないというか)

今度お正月に行くとなると子供は今ハイハイしますし、つかまり立ちもします。ずっと抱っこで座らせるのも嫌がります。テーブルの上は物が溢れていて、いろんなものを触ってしまいそうです…
そんな場合どこにいるのがいいんでしょうか?

抱っこ紐なら我慢できそうですが、そうはいかないですよね…

テーブルについてずっと抱っこ?
床で遊ばせる?
何か敷くもの持って行った方がいいですかね…

お風呂もあるし早く帰りたいのですが、夫に言っておいてもなかなか帰らせてもらえません…
正直、孫にも嫁にも興味ないみたいだし、
行きたくないですー。憂鬱ですー。

コメント

miii

泊まりですか?
お風呂と書いてあったので日帰りならずっとみておくしかないかなと思いました🤔
お昼寝するならその時に布団を貸していただいてもいいですか?と声をかければいいかと☺️
うちも義理実家に帰省しますが狭いし物は沢山ですが触ったら危なそうな物は上にあげてもいいですかと一声かけてどかしてもらっていましたよ
旦那さんが忘れちゃうなら奥さんが言うしか無いかと😭

•  。

日帰りです。
    夫が頼りにならないので、自分で言うしかないですよね…
    数時間頑張ろうと思います。

• 12月28日