※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3〜5ヶ月の赤ちゃんについて相談です。保育園の受け入れ時期や赤ちゃんの様子が知りたいです。区役所で相談した結果、0歳5月からの入園が確実とのこと。生後57日から受け入れ可能なので安心していますが、不安もあります。

生後3ヶ月〜5ヶ月の赤ちゃんって、どんなものですか?
2月出産予定です。
区役所に保育園の相談に行ったところ、昨年の空き状況から0歳5月から(生後3ヶ月)なら確実に認可に入れそう、0歳7月くらいだと(生後5ヶ月)ギリギリかなぁといった感じでした。
このくらいの月齢の赤ちゃんは、どんな感じといいますかどんな様子なんでしょうか?
保育園は生後57日から受け入れ可能なので安心して大丈夫だとは思っていますが、やっぱりちょっと不安です…。

コメント

どきんちゃん。

首が座ったり、一人で座れるようになったり、、、
一番可愛い時期です。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません🙏💦
    一番可愛い時期ですかー…
    なんだか寂しいですが、仕方ないですよね…。

• 12月30日
はじめてのママリ

社会的微笑が出てきて、あやすとにっこりしてくれるようになる時期かなと思います❤️
まだそこまで動かないので、夜泣きなどあることもありますが、ひとまず少し落ち着ける時期でもあるかなと思います。

なので、どの時期でもそれぞれに可愛いですが、自分を認識して笑いかけてくれたりするので、それまで色々いっぱいいっぱいでも、可愛いーー!って思いでいっぱいになれる時期なので、ちょっと離れ難く感じるかもしれないなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません💦💦
    やっとママと認識されるようになる頃に離れてしまうのは悲しいです😭
    やっぱり預けるの早すぎるかなぁ…悩みます。

• 12月30日

3ヶ月、首が座り始めて縦抱きを好む子どもが多いです。
4ヶ月、よく笑うようになって自分の手で遊び出します。
5ヶ月、寝返りが出来るようになります。
3ヶ月で入園だったら、ほぼベビーベッドだと思います。
不安だと思いますが、保育士はプロです。不安だと感じていることを直接保育士に伝えてみてください。きちんと答えてくれるはずですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません💦💦🙏
    ありがとうございます。4ヶ月ころから表情がハッキリ出てくるのですね。
    なんだか寂しい気持ちもありますが…
    年明け保育園見学が数園であるので、少し話してみます。

• 12月30日