※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

夫に否定されて悩んでいます。相談相手がいません。どこで悩みを打ち明けるか迷っています。

夫に 「だからダメなんだよ」 と言われた日からずーっと心のモヤモヤが晴れません。育児も家事も頑張っているつもりですが全て否定された気分です。悩みを打ち明ける場所をぜんぜん見つけることができなくてここにたどり着きました…皆さんはどんな人に相談していますか?仲の良い友達や両親には家庭事情を打ち明けられずにいます。

コメント

はな

だからダメなんだよって何様ー!笑

ここで愚痴ってもいいと思いますし、全然知らない美容師さんとかそう言う人に話してもスッキリしますよ😄

わたしはだいたい職場の人に主人の愚痴も言いますが、いいところや好きなところも同じくらい話しています💕

なのでなんだかんだ仲良し夫婦ってイメージでいてくれてるみたいで、話しやすいです。

夫のイメージダウンにならないような愚痴の言い方が大切だとは思いますが難しいですよね💦

• ママ

ママ

愚痴と良いところのバランスですか!とてもいいですね!ありがとうございます😊

• 12月27日
ねこちゃんにゃん🐈

初めまして!😄
私はママリの方々に沢山相談に乗ってもらっています😂知らない人の方が話せることってありますしね。。!
あとは保健士さんとかですかね🤔
私も、夫に言われた一言でモヤモヤして後日泣きながら気持ちをぶつけたことがあります💦
内容はわかりませんが、旦那さまに気持ちをぶつけるのは難しいでしょうか??😢

• ママ

ママ

それを言われたのはもう何ヶ月も前のことで他に嫌なことを言われたら言い返せるんですけど、その一言は心の奥の奥に刺さってなかなか声に出せないんです😓ママリの先輩方とても頼りになりますね…!

• 12月27日
無名

ママリの皆様に助けを求めたり、聞いてもらい少し楽になります。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。ママリの皆様にはこれからすごくお世話になる気がします☺️

• 12月27日
ばるん

それはすごく つらい言葉ですね😢
私もずいぶん昔に
夫に『被害妄想が激しいんだよな』と言われてから、今だに ふと思い出して一人で泣いたりすることあります💫💫💫
一つ思い出すと、閉まっておいた辛かった感情や悔しかった言葉が、普段は忘れかけてるのに、一気にどんどんあふれでてきて、しんどくなるときがあります😩・・
私は両親もいなくて、友達もいないので💦💦
ここに吐き出したりもしますが、
頑張ってここで吐き出しても、それに対して否定してくる人もいるので、結局誰にも言えずに一人で泣いてることが多いです😅💦💦

• ママ

ママ

分かります。ふと思い出すんですよね。ママリでたくさん吐き出しましょう!!否定はつきものです!見たいコメントだけ見ればいいと思います!

• 12月28日
  • ばるん

ばるん

ありがとうございます🎀
    なんか逆に励ましてもらってスミマセン😅💦💦

• 12月28日
きゅーぴー

言葉は違いますが、私はこの前頑張ってやっているのに旦那に「わざとやろ」と何度も言われました。
怒りをどこにぶつければいいか分からなくて最終的には旦那に向かって爆発しました。

• ママ

ママ

わざとやろ、か、、、、
    お疲れ様でした!!!

• 12月28日