※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスで微熱や呼吸器症状が出ています。病院へ再度連れて行くか、入院を検討する必要がありますか?

6ヶ月の赤ちゃんが今RSウイルスです。
症状は37℃の微熱、鼻水、鼻詰まり、咳、くしゃみです。
痰がらみの咳をし、咳が出始めると苦しそうです。
声もあまり出てなく、かすれ声です。

みなさんならもう一度病院連れて行きますか?
入院させたほうがいいですか?

よろしくお願いします(TT)🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

前回いつ受診されたかにもよりますが、私なら年末年始入る前にもう一度受診します。
息子も5ヶ月でかかりましたが、おっぱいやミルクを飲めてるなら、よほど重体でないかぎり特に入院は不要と言われましたよ。

• ♡

昨日受診しました!
    ひどいようなら紹介状書くからまた来てと言われ、どのぐらいの症状で行けばいいか分からず(;_;)
    ミルクもいつもより飲まないので明日もう一度受診してみます。

• 12月27日
COCO

RSは5日目がピークで、ミルク量が普段の半分以下、脱水や酸素量不足になるのが点滴や入院の目安です。
今は何日目でしょうか?
こまめに少しずつでも水分が取れていて眠れてるようなら様子見して、吸入吸引に通うといいですよ😊

• ♡

25日から症状が出ました。
    5日目ならまだまだ悪化するのでしょうか(;_;)
    咳がほんとうにひどいので💦

• 12月28日
  • COCO

COCO

RSはだんだん悪化していきましたよ🥺
    鼻水が多いと喉に流れて咳が酷くなるので眠れなくなってきますよね。
    明日がピークの頃なので、再受診がまだでしたら診てもらうと安心かもしれません。
    もう少ししたら症状も落ち着いてくると思うので、お大事に♡
    看病おつかれさまです✨☺️

• 12月28日
  • ♡

今日再受診してきました!✨
    入院する程でもないらしく安心しました(TT)
    今日メルシーポット届いたのでこまめに鼻水吸引しますね☆
    返信下さりありがとうございました😭
    おつかれさまの一言がとても嬉しいです😌🌟

• 12月29日