※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

ママ友グループで誕生日お祝いされず、個別でシングルマザーのことを聞かれてイライラ。妬みかもしれないが、気分が良くない。

私の器が小さいだけなのかもですけど
普段からマウント取られてる気がしてあまり気分良くないです。

今日は私の誕生日で
ママ友さんのグループLINEでほかの人達はおめでとうって言ってくれたんですが
この人はかたくなにスルーで(特に気にしてないんですけど)、なのにわざわざ個別でこんなLINEが…。
私はシングルマザーです。
派遣です。
頼れる実家も誰もいません。。

…で?なんの話し?何しにラインしてきたの?と
ちょっとイライラしてます。

きっと私の妬み僻みなのかもしれませんが
こんなのわざわざ聞かされて気分良くないです

コメント

りか

え!普通に無理です笑
ちーさん付き合う必要無いと思います…

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

一歳半検診一緒に行こうって言われてるのでそれ終わったら切っちゃいます😭

• 12月27日
だだんだん

どこで誰がみているのか分からないので、LINEの内容などはあまり載せない方がいいかと、、、
考えすぎは体に毒ですよ。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

少ししたら消そうと思います。
    このような事が続き今までも上記のような返信(気にしてませんよー風)をしてたんですが
    あまりにも頻繁で…

• 12月27日

この人めちゃくちゃ腹たちますね。これ単に自分が正社員の話が来た自慢と、優しいパパ自慢ですよね。こんな話に丁寧に返信をしているちーさんの大人感が凄いです!!

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

露骨に態度に出すとマウントの思う壷かなって堪えました😭

• 12月27日

退会ユーザー

なるほど!かなり勉強になります😳そうですよね、思う壺になりますね!でも本当にこの対応なすごいと思います!私は、ちーさんが惨めになる必要なんかないと思いますよ!どんなに優しい夫がいても、心が寂しい妻は幸せではないと思います。幸せではないから周りの人と比べまくって醜い競争をしたがるんだろうなと思います。何かしらでこれからも関わるなら、そのスタンスで相手の思う壺にならないように適当にあしらっておけばいいと思います☺️

• 12月27日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

シレーっとこういう返信するから逆に気分良くしてベラベラ自慢話されるのかもしれないんですかどね😭💦
    正直羨ましいと素直に思う反面、しんどいです😓💦

• 12月28日
まみ

ちーさん!
優しすぎです!

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

もうこの人ほんとにこんな話しかしなくて気が狂いそうです😭

• 12月27日
えむ

めんどくさーーーーー
の一言ですね( ॱߑॱ )

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

いやもうほんとにめんどくさいです(笑)
    しかも連投されるからイライラです(笑)

• 12月27日
はる

うちもシングルですが
イラつきます(笑)
なにがしたいん?
嫌味? 自慢? ばかじゃない?って(笑)
チーさんが優しすぎますよ笑

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

シングルマザーっていう差別(?)なく普通にしてくれてるのかなと思うようにしてたんですけど
    どう捉えてももう(笑)

• 12月27日
  • はる

はる

写真の内容見てても
    自慢ばかりというか…
    シングルマザーだからバカにしてん?って思っちゃいました( ´・ω・`)

• 12月27日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

なんかあったのかと思いましたよー😂私からしたら自慢にしか聞こえないですよー😂って送ったら
    次は実家を売ってマイホーム計画頑張ります!!ってトドメのLINE😂
    私ノックアウトでーす😂

• 12月27日
  • はる

はる

ですね(笑)
    うちなら 他の人にいえよ!
    うちの方に自慢してくんなやとイライラが(笑)

• 12月27日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

多分同年代の知り合いのママ友さんは専業主婦だったりすでにマイホーム持ってたりで
    自慢するはけ口がないんだとは思うんですけど😂
    シングルマザー相手にたちわりー。(笑)

• 12月27日
  • はる

はる

タチ悪いですよ笑
    下に見てる?のか分かりませんが
    この人はこんな感じで自慢してくるんや
    これからは断ろう( ̄・ω・ ̄)ってな感じで連絡辞めちゃいますね(笑)

• 12月27日
ミッフィー

え、自慢?なに?めんどくさっ!!って思いました。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

シカトするとまた連投されるため返信してましたが
    結構頻繁で参ってます。。

• 12月27日
みみりん

何が言いたいのって感じですね。
もうスルーしましょ。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

トドメのマイホーム話来たのでスタンプで終わらせました😂

• 12月27日
erika

もうねー、慣れた(笑)
は?ですね😂😂😂

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私もはっ?ってなりました(笑)
    え、じゃあこのLINEなに?ってハテナだらけです(笑)

• 12月27日
ママリ

そういう人いますよね、、
ばり怠いの一言です(笑)

私だったらそんなまともに返さないで興味ない感じで返事して早く終わらせます😉

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

もう私からしたら自慢にしか聞こえないですよー😂
    なんかあったのかと思いました😂って返信したら
    これを機に実家を売ってマイホーム計画頑張ります!!とトドメが来たのでスタンプで終わらせました(笑)

• 12月27日
りか

お誕生日だったんですね!
お誕生日おめでとうございます🌼⭐️

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ありがとうございます😭
    この人におめでとう言ってもらいたかった訳では無いけどシカトした上わざわざ個別できたのでもうア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ってなってました😂

• 12月27日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

皆さんコメントありがとうございます😭
思った以上にコメント頂き嬉しいのとびっくりしてます😂

でもどーーーしても消化しきれなくて、吐かせてもらいました…。

LINEよみかえして惨めでちょっと泣けてしまい情けないです

たまごまご

はーウッザ!ですね!
私もシングルですがこんなラインきたらイライラして落ち込みますね😭
でも惨めなんかじゃないですよ!可愛い子供がとなりにいて、旦那との面倒ないざこざも無いですから私達は!笑

• たまごまご

たまごまご

ちなみに私も派遣です😂

• 12月27日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメントありがとうございます😭

いやもーなんでわざわざ私?って少しでも
    あ…気にするかな?とかないんかーいと思ってしまいました(笑)
    トドメがマイホーム云々と来たのでもう耐えられなくなりスタンプで強制終了しました(笑)

確かに可愛い子供独り占めな上余計なせわをするひつようないからその点はめっちゃいいですよね😂

• 12月27日
  • たまごまご

たまごまご

きっとそういうマウンティングでしか幸せを見出せない人なんですよ!
    次そういうラインきたらイイね!のスタンプか、羨ましいー❤️の一言で終わらせましょう😂

誕生日おめでとうございます🎂🎁

• 12月27日

会社にもマウントとろうと必死な人います。
満たされてないのかなって思ってます。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

マウント取らないと生きていけないんでしょうかね、こういうタイプの人って。
    必死すぎて可愛そです😂

• 12月28日
♡

なんか良くわかりませんが
シングルの友達に旦那の話を
私はしませんし、家族のその
ボーナスとかの相談もしません、
なんか自分勝手な人?
な相手な気がしますね。

同じ環境の人に相談するのが
普通でしょうし、まず誕生日と知ってるなら
おめでとう!が先でしょうし😅

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

同じ状況なら、と前置きして連絡してくる時点で
    じゃあ同居なり、旦那さんの手が借りれる人にまず聞いてみたら?って感じです。。

別におめでとう言ってもらいたかった訳では無いけど
    これはないでしょ…と思いました

• 12月28日
☆

きっとその方には、ちーさんがキラキラして見えるのかも‼️
だからあえて自分には優しい旦那がいる話、正社員の話をしてちーさんを傷付ける様な真似をしてきたんじゃないですかね?
まぁ、確実に妬みですよ‼️
相手にしたらダメですよ😱

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

そう思うと少し気持ちに余裕が出ます😭

普段もこんな感じなので無自覚なのか
    常にマウント取らないと気が済まない人なんだと思いますが今回はダメージでかいです😂

• 12月28日
アニマル

だるいですね笑
私はこういうの無理なタイプなので、今度会ったときに態度に出ちゃうと思うので、適当にLINE終わらせちゃいます😂
何かきても少し返してじゃあね〜って感じで😂

こんな人疲れちゃうだけなので切っていいと思います👌✨

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

そんで返信も自分が言いたいこと言って気が済んだら私が何言っても「(笑)」だけで返してきたりほんとに腹立ちます(笑)

• 12月28日
  • アニマル

アニマル

ちーさんに嫉妬しているのもあると思うし、じぶんも自慢をして、見栄も張りたいんですかね?笑

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

こういう女性いますよね。
なんていうか、無理です。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

なんですかね、多分同年代の知り合いにはあしらわれてるから的をあたしにしてるんでしょうけど
    こういうのほんとにいいとばっちりだし勘弁して欲しいです😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己肯定感の低い方なんでしょうね。残念な人なので放っておきましょう。付き合う人を選べる大人になってまで、人間関係でストレス抱えるなんてもったいないです💦

• 12月28日
ねこ

誕生日おめでとうございます。

こんなに優しくしてるのは何か理由があるんですか?
私なら「そうなんですね😌」を連呼しそう、、

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ありがとうございます😭❤️

特に理由は無いですが
    強いて言うなら
    歳上のめ上に当たる人という認識なので失礼な態度だけはしちゃいけないなって言う自制心のみです。
    ごく稀に普通に会話ができるのでまだ耐えられてましたが
    今後もこんなの続くといちいちメンタル殺られるのでもう距離置こうと思います…

• 12月28日
ぶぅちゃむ

無理です!イライラします!てか、わざわざ言わなくても自分の中で答え出てますよねこれ(-""-;)多分、自分が上に立っていたい方なのかなぁ…それで優越に浸るみたいな…(-""-;)いますよねー!
私もママ友関係でイライラしたりする事あるので一緒に愚痴りますたいぐらいです!(笑)そしてお誕生日おめでとうございます!わたしと近いですね(笑)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

もうほんとになんのLINE?とモヤモヤです(笑)
    一通り言いたいこと言ったらなに返しても(笑)だけでかえってくるしほんとに気分悪いです。私

ぶぅちゃむさんもお誕生日近いんですね~😚おめでとうございます!!(まだだったらすみません)

• 12月28日
ママリ

他の方が仰っている通り、めんどくさい方ですね💦
なにもシングルマザー相手にマウント取らなくても…って感じですね💦まず土俵からして違うのに。

きっと、ちーさんのどこかに嫉妬してるんだと思います。
私より下のはずのシングルマザーのくせに、めっちゃ可愛い!とか、スタイルいい!とか、なんか楽しそうに暮らしてる!潰さなくちゃ私の自己顕示欲がおさまらないわ!!みたいなそんな気持ちですかね💦

シングルマザーということなんか関係なく、嫉妬してしまうくらい素敵な方なんでしょうね。
私もシングルですが、見た目ボロボロ、性格暗い、引きこもりタイプなので、誰かから哀れみの目で見られることはあっても嫉妬なんかされることはないので😅

人の親として心配になるようなバカママ友なんか放っておいて、更に磨きをかけてください😊

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

認めたくないけどもうほんと土俵が違うんです(笑)
    離婚前から付き合いはあったのでその時もバチバチマウント取られてて(うちの車は~パパのお給料は~とか)相変わらずです(笑)

離婚して派遣だけど
    このママ友より私のお給料勝手に低いと決めつけ、
    年収200も行かないよね?保育料もやすいはず!とか
    勝手に2Kのボロアパート探してここ内見行きなよ!とか
    シングルマザーでその間取りと家賃は贅沢!とかしつこいんで1度年収と給料伝えたら少し大人しかったんですが
    拍車がかかりました🤣
    今私休職中で無職に近いんで恰好のタイミングだったんだと思います😓

ぐうの音も出ないようキラキラママでいれるよう頑張ります!!

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

勝手にアパート探すとか、シングルマザーには贅沢って発言とか…さらに引きます😱
    離婚=転落人生って固定概念に縛られすぎですね。想像力の乏しい世間知らずの薄っぺらさが露呈してます😭

他の方へのご回答も読ませていただきましたが、年賀状の「パパがいないなんてありえない♡」の件には言葉が出ません💦送る人みんなに向けたメッセージのはずなのに、明らかにちーさん個人に向けて言ってますよね…。普通そこまでしませんよね。その執着、もう怖いです💦病気では…?

そんな方なら、周りのママ友さんも何かしら思ってらっしゃるのでは…?
    関わらないのは難しいかもしれませんが、付き合っている限りはずっとやいやいうるさい気がします😭彼氏なんかできた日にはもう全力で別れさせにきそうですね💦
    彼女から発せられる言葉は病人が言うことだと割り切って、ゆるーっとかわしていくしかないかもしれませんね💦

• 12月29日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

内見も一緒に行くから!
    ちーちゃんの住まいがどんどんボロくなるね(笑)と笑われもう何が何だか…

今回年賀状はお断りしました😫💦
    もう受けとって捨てる余力すら残ってません…。

なんなら一歳半検診もなんとか別行動したいな…と拒否反応出てきてます。

私に対する態度を見てその人から離れていったママ友さんもいます🤭💦

離婚したてに自分の旦那の職場(男しかいない所)、確かに条件は良かったんですが
    すぐに男紹介してきたりと理解に悩む人でした💦

きっと彼氏できたら
    子供をほんとに愛してくれるのかとかその辺を突っついてきそうです。
    ほかのママ友さんに言われるならそうだよな、ほんとにこの人大丈夫かなとか思えるけどこの人に言われるのは無理です😫💦

• 12月29日
ぼたもち

だいぶ前の投稿だったんですが、気になったのでコメントさせてもらいました!!

お友達むかつきますね😡ここまでひどくはないのですが、私もちょっとムカつく人から個人的にうざめのLINEがきたので、その返信を ママ友皆でやっているLINEに返信して「私にはこんなウザイLINEが個人的にきてるんですよー!!」て思ってもらえるように仕向けてみました(笑)

「常勤できないの?ていう話をもらったんだね!!遅番早番あるから家族に相談したら旦那さんが協力してくれるなんて、素敵な旦那様だね!!前も~(ここは以前の自慢話も入れて)なんて話LINEで教えてくれたし、本当に素敵な旦那様❤うちはシングルだし、派遣だし羨ましいよ😂毎日○○さんの素敵な旦那様のオノロケをLINEで聞いてるともう一度結婚したくなっちゃう♥️」て送った後に「あ、ごめん!!個人LINEなのに皆のところに返信しちゃった😂」て送ってやりたい(笑)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

最高です🤣🤣
    やれば良かったかなぁ😂
    でも多分同年代の知り合いはその人の性格わかってる気がします…(笑)

そして
    また優しくて子煩悩で家族愛が強いパパ自慢満載の自己紹介付き年賀状を送っていいかLINEが来てスルーしてるところです(笑)

「パパが居ないなんてありえない❤️」
    「パパ大好きな子供達です❤️」とかもろもろ書かれており
    年賀状にその説明必要…?とモヤモヤしてます(笑)

それも先月あたりに
    これ来年の年賀状!と写真でデータ送り付けられてます(笑)

• 12月28日
  • ぼたもち

ぼたもち

本当に恐ろしい人ですね(笑)
    「パパいないなんてありえないか😂うちはパパいないなら可愛そうだよね😭再婚した方がいいのかな😫今度皆で集まったときに相談しなきゃ😭○○ちゃんのお陰でパパいないのはありえないって気付けたよ😭皆にも話すね!!」てLINEするか、皆のLINEに間違えてきてしまった、送ったフリします(笑)因みに、この絵文字付が大事です!!(笑)

• 12月28日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

その年賀状は知り合いにも送るみたいなので、
    承認欲求や自己顕示欲が人一倍強いひとなんだと思います_:(´ཀ`」 ∠):

年賀状はお断りしました🤣

• 12月29日