※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家族・旦那

自営業に嫁に行き、子育てしてる方いますか?仕事中は、子供を抱っこ紐に…

自営業に嫁に行き、子育てしてる方いますか?
仕事中は、子供を抱っこ紐に入れて料理してます。
火傷しないようなことを。
抱っこ紐で寝たら、事務所でハイローチェアで寝かせてます。
寝てる間はチョクチョク見に行ってますが、
忙しい時はキリがいいところで見に行くと、義母が抱っこしてて、
うんちしたから変えといたよーと言われました。
おしっこ出てたか確認すると、さぁーって言われました!

イライラします。うんち出たら、呼んでください。
起きたら呼んでください。

脱水してないか、いつもより便は少なくないか、と便の量や尿量確認してます。これからある4ヶ月検診にも母子手帳にある便の色チェックがあるし、いつもより便が少なければ、機嫌が悪いかな?など、排泄物は健康のバロメーターだと思ってます!

どうやって伝えたらいいか…悩みです。

1度黄色のウンチに赤いブツブツがあったので、
神経質になってます。

コメント

はじめてのママリ

うんちしたら取り替えて貰って、オムツは捨てずにとっておいて貰ったらどうですか🤔??

  • 初ママ

    初ママ

    忙しい時はそれぞれいいですね!

    • 12月28日
ジャンジャン🐻

そのまま伝えるのはだめですか?

わたしのところも自営業ですが、義母が子守する暇あるなら、義母にかわりに働いてほしいと思ってしまうので😂

  • 初ママ

    初ママ


    私もそう思います!義父は火傷したら危ないと言います。そして子育ては大変だ!
    起きたら、泣いてるぞーと呼んで来れます。
    義母は勝手にオムツ変えて、抱っこします。
    子守する暇あるなら、ほんとに代わりに働け!
    オムツはわたしが変えますのでって言ったら、
    〇〇して下さい(義母の仕事)
    自分でやればいいと言われました!
    マジでムカつく相手です。
    イライラが止まりません。

    ジャンジャンさんとこはどうやって子育てしながら仕事してますか?子育てに関与してきますか?

    • 12月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたし、子育てに関与してほしくなくて、4ヶ月から保育園預けちゃってるんですよ😅
    もぅわたしに預けて❗️アピールがすごくて鬱陶しいんです😓

    義母のためにこども産んだみたいでいやですよね😤

    • 12月27日
  • 初ママ

    初ママ

    そーなんです。 
    夫がおかあが喜んでるから、旅行に行きたいと渋々行けば、私は小さい時ばーちゃんと寝ただの。うちの子供は皆ばーちゃんに見てもらっただの。
    それを押し付けるなだし、
    全てが鬱陶しいです!

    義母の為に産んだ訳じゃないので、オムツ見る時は仕事代わってくださいって言いたい!

    最初の子からですか?保育園!

    • 12月28日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    最初の2人は年子なんですけど、上の子6カ月の時に妊娠して続けて産みました。
    それまでは仕事には出ない❗️とかたくなに拒否です😂
    産後上の子1歳半、2人目4カ月で保育園に同時入園し、3人目も4カ月で保育園です😊

    お迎えも一度たりとも任せたことないです😂
    一度行かせると調子に乗ってわたし行ってくるとか言い出しそうだし、呼んでもいないのに病院にいきなりきたり😓

    グイグイ来られるから、どんどん引きたくなりますよね。
    控えめな義母だったらよかったなーと思います、、、

    • 12月28日
  • 初ママ

    初ママ

    控えめな義母だったら!
    思いますー!

    帝王切開で手術室から病室に移動する時にはもういました!手術でヘトヘトの身体見られて最悪です

    4ヶ月から保育園入れるんですねー!
    うちの地域、1歳からなんですー😫

    保育園入れるまで仕事頑なに拒否ですね😃

    繁忙期で遅くなりました💦

    • 12月30日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わぁ、似てる😂
    うちの義母も、陣痛ピークのときに居座って、わたしに出てけと怒鳴られましたが、気にしなくていいのよ〜😊でした。笑笑

    そうじゃなくて💢です🤣

    繁忙期でしたか💦
    我が家も今日まで通常営業で、明日は旦那だけでます😅

    • 12月30日
  • 初ママ

    初ママ

    旦那だけの仕事いいですね💦

    従業員少なくてヘトヘトです

    子供も、うるさくてお昼寝出来ないし、夜も寝るの遅いし、風邪ひかないか心配です💦

    3人目の子供4ヶ月になるまで仕事大変ですね💦
    保育園送迎!

    • 12月30日