※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたら赤ちゃんのうんちが水っぽくなりました。体に合わないのか、それともミルクのせい?変えた方がいいでしょうか?

こんにちは!生後1ヶ月 女の子のママやってます。
みなさんは粉ミルクなに使ってますか?最初はビーンスターク すこやか 使ってましたが、今は和光堂 はいはい に変えました!ミルク変えてからか、うんちが柔らかく、下痢じゃないと思うけど、水っぽいです。この子の体に合わないのでしょうか?それとも はいはいってそういうものでしょうか?ミルク変えた方がいいのか悩んでます。

コメント

かちん

口コミとかではいはいは
うんちが柔らかく出るみたいですよ(^ω^)
なので便秘気味の赤ちゃんとかにははいはいが合うかもしれません🙂

  • みぃこ

    みぃこ

    すこやか飲んでてたまに便秘ぎみだったので、はいはいにしてみたら快便どころか、柔らかすぎて心配になっちゃいました。はいはいの特徴なんですね!

    • 5月9日
  • かちん

    かちん

    うちの娘も最初違うメーカーのぴゅあって粉ミルク使ってたんですが
    お通じが出なくて綿棒浣腸することが多くて💦
    口コミで
    はいはいはお通じ出やすいって
    書いてあってから
    はいはいに変えて
    やはり柔らかめでしたが
    お通じはちゃんと出てくれたので
    そのままはいはいにしてました😃

    • 5月9日
ふう

ウチは何飲んでもあまり変化ありませんでした。笑
一通り試供品やスティックタイプを買ってウンチの感じや、出方など見ましたが、ほとんどかわらずで、すこやかでポイント貯めてオムツポーチもらったので、満足してるところでこのまますこやかでいいかなって感じです!

  • みぃこ

    みぃこ

    ビーンスタークもポイントありますね!笑
    試供品で試すのはいいですね!

    • 5月9日
あやちゅんママ

うちもハイハイですよ!
やわらかいです。
まだ固めではないのかもしれませんが笑
便秘より心配はないかなって、思いますし、
助産師さんにも大丈夫言われたので使ってます!

  • みぃこ

    みぃこ

    助産師さんが言うなら大丈夫ですね!
    便秘よりかはまだいいのかな(^^)

    • 5月9日
虎くんmama💖

私もビーンスタークでしたが子供が嫌がって飲まなくなったのですこやかにしたらのんでくれたので
すこやかにしてます( °ᵕ°❤︎ )

  • みぃこ

    みぃこ

    赤ちゃんでも好みあるんですね!色々試してみたいです。

    • 5月9日
結菜☆♪*

産院が、ほほえみ使っていて退院後もしばらく使ってたんですけど便秘気味になってきて、はいはいに変更しました!
そしたら今朝、起き抜けに大爆発(^_^;)
もう少し小出しにして欲しい所です(>_<)

  • みぃこ

    みぃこ

    ほほえみも気になってましたが便秘ぎみになるんですね(;o;)はいはいのままでいいのかなぁーって思います。

    • 5月9日