※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が人見知りで悩んでいます。施設に行っても離れると泣き、将来が不安です。成長と共に落ち着くか心配です。

生後5ヶ月の娘の人見知りがすごくて悩んでいます。
人見知りは3ヶ月頃から始まり、毎週実家に帰り顔を合わせている私の両親にも人見知り、義理母なんて大泣き
です。子どもが遊べる施設や支援センターなどに
行くことはあるのですが私が少しでも離れると
大泣です。正直疲れます😭😭
旦那にもやや人見しり。私が側にいないとだめです。

成長している証。成長とともに落ちつくだろう。
保育園に通い出したら…
と心の中では思っているのですが、このまま
ずっと人見知りのままだったら…と考えると
不安です😢

コメント

長女がそんな感じでした!!
3ヶ月頃から人見知りが始まり、ママ以外の抱っこは大泣きでした😂💦
遊び場に行ってもママから離れずに他の子が来たら遊ぶのをやめてしまったり、、
人見知りしすぎてイライラすることもありました😅💦
3歳から保育園行ってますが、保育園に行ってもまだ今も人見知りはします😅
赤ちゃんの頃よりはマシですが、誰かが喋りかけてきたりしたら急に静かになるし、遊び場に行くと今でも他の子がくると遊ぶのやめるか違う場所に行きます😅
今は大人より子供に人見知りします。保育園に行ってるのに🤣💦
今はもうそういう性格なんだろうなと思ってますけどね😅
私もちっちゃい頃はそんなだったらしいので私の遺伝かもです😂💧
次女は今のところ全く人見知りしなさそうで長女とは真逆になりそうな気がしております。。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭🌟
    同じような方がおられて少し安心しました。
    保育園に行っていても人見知りはあるのですね…
    私の娘は1歳から保育園に行く予定なので通いだしても変わらなかったらその子の性格だと受け止めたいと思います😭

ありがとうございました。

• 12月27日
うみ🐶

おきもち、よーくわかります!!
うちの娘も全く同じで、ママ以外はダメで、パパにも人見知りしてました。
動くようになってからも、唯一私がひとりになれるトイレでさえ泣きながら追いかけてきたので、その当時はトイレの扉も開けっぱなし。
イライラしたりぐったり疲れたりして大変でした〜😅

娘はいま3歳ですが、お話ができるようになってからパパと打ち解け始め笑、だいぶ私は楽になりました。
今でも、初めて会う人とは愛想も振りまかず、黙りこくる頑固一徹タイプです😂。
きっと持って生まれた性格なのだと思います。
ママから少しでも離れて楽しく過ごしてくれる時間があれば、かなり気持ちは楽になりますよね。
大変な時期かと思いますが、ファイトですー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もすでに同じです…
    まだ動かないですが1人にしたら泣くのでトイレの戸を開けそこにマットをひいて待たせています😢

成長すると共に少しずつ落ちつくといいのですが…
    とりあえず様子を見て変わらなかったらそうゆう性格だから仕方ないと受け止めたいと思います😢

ありがとうございました😊

• 12月27日
ママリ

うちも同じ位から突然人見知りはじまり、友人たちが会いに来てくれたときは3時間位泣きっぱなしでした😅
私、旦那の両親どちらもダメです😢
私の母は時間がたてばかろうじて抱っこできますが時間かかりますね。
7~8ヶ月頃から落ち着いてはきていて、知らない人に愛想を振り撒いたり、数時間の託児は耐えてます☺️
あと相性もあるのかなあと様子を見ているとおもいます🤔
小学生の姪っ子や甥っ子などなぜか子どもも大丈夫です☺️
両親はどちらもまだ厳しいので、実家に帰ると私にべったりで逆に疲れますが、、。
成長の証といえど疲れますよね😢

はじめてのママリ

同じように私の母にも軽く人見知りをし慣れるまで時間がかかってしまいます…
7.8ヶ月で落ちつかれたのですね!!娘もその頃には落ちついてくれれば…と思いますが…😭😭
ほんとに疲れます😭😭

でも成長!と思って頑張りたいと思います!
ありがとうございます😭