※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が突然食事を拒否し始めました。マカロニやホットケーキ、ヨーグルトしか食べてくれず、野菜もほとんど受け付けません。何をしてもご飯を食べてくれません。

9ヶ月の息子が昨日から
マカロニとホットケーキとヨーグルトしか食べてくれなくなりました😱
なんでもパクパク食べてくれてたのに…
ご飯の硬さを変えたり出汁を変えたり色々試してもご飯は断固拒否!野菜はスティックの人参なら食べてくれますが…
突然どうしたの😢冷凍ストックいっぱいあるよ😢😢

コメント

ままり

息子もなんでも食べてくれていたのに、納豆ご飯しか食べてくれない時期ありました😢
それぞれなので、マイコさんのお子様がどうかわかりまさんが、息子は1週間たたないくらいで元どおりになりましたよ!!

• マイコ

マイコ

コメントありがとうございます😢✨
    あるあるなんですかね…
    納豆ご飯しか食べなかった時期は、ミルクや母乳を増やしたりしましたか??

早く元通りパクパクたべる君になって欲しいです😔

• 12月27日
  • ままり

ままり

ミルクを増やしました!
    あとは他になにか食べてくれないか、ひたすらいろんなもの作ってました😊笑
    息子はポタージュにしたら飲んでくれたので、いろんな野菜いれてポタージュ作って、プラス納豆ご飯食べてました!笑
    なにか他に食べられるといいですね😢

• 12月27日
  • マイコ

マイコ

やっぱりミルクは増やした方が良さそうですね!ありがとうございます✨
    ポタージュ作ってみます❗️
    ただ…炭水化物はやっぱりご飯を食べて欲しいー(>_<)と思ってしまいます💧
    明日の朝は納豆ご飯にしてみようと思います😁

• 12月27日