※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳後、母乳とミルクを混合して育てる場合、①授乳時間ごとに変える方法や、②搾乳の量に合わせてミルクを足す方法があります。授乳間隔についても教えてください。

搾乳による母乳とミルクの混合で育ててる方に質問です!
混合のやり方はどんな感じですか?
①授乳時間ごとに変える。
母乳を飲んだ次の授乳タイムはミルクにする。

②搾乳の量に合わせてミルクをたす。

③その他

また、授乳間隔も教えて下さい😊

コメント

ゆさん

2番でずっとやってます!

りい

②でやってました〜
ただ少しはじかに授乳しないと量が減るとのことで、、日中何回かは搾乳せずじかでした。
間隔は毎回泣くタイミングをメモしてたので、2、3時間おきでしたよ〜🤔

すず

③でやってますー。直で母乳→ミルク80です😄
3時間から4時間の間で必ず授乳しています。が、今日1ヶ月検診にいったらかなり順調に体重が増えているので、少し怠けて4時間よりで授乳していこうと思っています 笑
寝てて飲まなそうな時は搾乳したものをあげてからミルクのんでます😄

はっぴーたーん꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱

③かな?
まだ実験中ですが…
4時間おきのくらいのタイミングで、お腹すいて泣いた時にミルク50~60あげてます。
その間にお腹すいてるような時は母乳あげてます!

数日前まで母乳の後ミルク50でやってましたが、よく母乳飲めてたようで、二週間検診で体重ものすごく増えてしまいやり方模索中です。

あーき

3日前に産まれて今病院では、おっぱいを左右5分づつあげて、その後はミルクを30gとかあげてますよ♡
まぁ、体重が測れる病院内だからやれるんだと思うんですけど💦😣

むぅ

③でやってます。
直で母乳とミルク60-80で
三時間-三時間半位ですかね。

途中でうとうとしたり、
ミルク20位でペッてされるので飲まないこともありますが、
体重増えてるみたいで順調といわれました。