※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが昼寝をせず、ほとんど起きていて困っています。寝かしつけが難しく、家事もままならない状況です。

生後5か月、昼寝を全くしません😭
夜は21時に寝て、朝7時に起き、その間一回授乳をしています。しかし、昼間はほとんどずっと起きていて、ほぼ寝ません。トータル1時間も寝ていません😭
何度かぐずって寝ますが、静かにしていても10分くらいで起きます。
ずっと起きており、置いておくとすぐ泣くので、ずっと相手するか抱っこしていて、家事どころかトイレもなかなか行けません😭

コメント

ゆあ

上の子の時全く一緒でした。赤ちゃんなのにこんなに寝ないのか?と思ってました😭

• ゆあ

ゆあ

案の定下の子も今そんな感じです😭なにもできません💦

• 12月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!ご回答ありがとうございます!こんな寝なくても大丈夫なんでしょうか?😭

• 12月27日
  • ゆあ

ゆあ

私も同じこと思ってました!寝る子はずっと寝てるというけど、起きてる子はずっと起きてると前保健師さんに言われました。寝てくれたらこっちも楽なのに、、😭❤︎

• 12月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね!😭ほんとなんもできないですよね😭どうか寝ておくれ!と思いますが、全くダメです😭

• 12月27日
ちゃんまま

おんぶしても寝ないですか?
下の子は寝ても30分とかで起きますが、抱っこひもで抱っこ、おんぶだと一時間は寝ますよ💦
頃合いをみておろしたりしてます😃

• ままり

ままり

持っている抱っこひもがおんぶは6か月以降と書いてあるので、おんぶはまだしてないんです😭おんぶできたら家事できるので楽なんですが😭
    抱っこひもで寝ますが、おろして10分くらい寝るものの、すぐ起きるんです😭

• 12月27日