※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひげ猫
ココロ・悩み

子育てで落ち込んでいます。育児に慣れず、バタバタしています。お昼寝もせず、イライラしています。皆さんは余裕ありますか? 落ち込んでいます。

子育ての事で落ち込んでいます。
2歳半過ぎの男の子の母ですが、まだ育児に慣れてないと常々思ってしまいます。家事をやりながら子供の面倒を見て毎日本当にバタバタと過ぎていきます。
その中でもお昼寝で寝てくれれば休憩できるのですが中々お昼寝もしてくれず😭
子供は質問攻めや遊んでの嵐になって私も疲れてくるとイライラしてしまって😭
私はダメだなぁと落ち込んでいます。
皆さんは家事をやりながら子育てをするのに余裕ありますか💦?
なんだか落ち込んでしまって投稿してみました😰

コメント

まぁーママ

大丈夫ですか?
うちは女の子ですがまずママママです😂
そんな時は一緒に遊んで1人遊びを始めたら家事やったりします😭
早く寝てくれーってイライラもしますよ🤣
なぜか夕食時くらいからクタクタです💦💦
常に手抜きです🙋‍♀️

あゆまま

私はいろいろなものに頼ってますよ!
家事が大変ならお惣菜やお弁当にしちゃって、
子供が離れないのならYouTubeをみせてます!

YouTubeは極力見せないようにと心がけてましたが、そんなこと言っていたら自分が壊れてしまいそうだったので、今は頼ってます。
おかげさまで自分にも余裕ができ、子供にも優しく接しられるようになりました。
悩みはつきないですが、、、

ちびじんべえ

果たして育児に慣れてる人なんてどれだけいるのでしょうか?
ある程度ルーティンワークに出来ている人はいるかもしれませんが、毎日バタバタだと思います。

私も日々息つくまもなくヘトヘト、イライラです。
きっとあと10年くらいそんな日が続く気がします。