※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊娠・出産

産院での予約が難しく、急な診察が難しい状況。年明けに再度診てもらうか、2週間待つか悩んでいる。待ち時間や不快な対応も心配。

ここ数日、急にお股が痒くて仕方ない時が多く、

ここで質問して、カンジダかもしれない。早産になる可能性もあると聞き、急いで産婦人科に電話しました。


人気の産院なので、分かっていたのですが、
事情を話して「明日空いてないですよね…?」と伝えると

「えーそんな急に言われても無理ですよね。
皆んな予約して待ってますし。
どうしても診察して欲しいなら急に来てもらってー、かなり待ってもらう事になりますけどぉ…。
かなーり待ちますけどね。(私が)その様なやり方されるので仕方ないですけど」

と言われ、そうだよね。と思いつつ、連休はいつからいつまでですか?と聞きましたが


「連休中は特に困りますのでーw
来ても診察出来ないですからー4日から通常通りですがね」

と少し笑いながら言われて心が折れそうです…。


確かに急に予約しようとした私が悪いのですが、ワザとしたのでは?みたいな言い方にショックなのと、
連休中に何かあっても産婦人科には連絡してはいけないのかな?

みたいな気持ちにもなりました…。


産婦人科も年末年始休みたいと思いますし、凄くお世話になっていますが、明日は病院に行かずに
年明け(1/7日に予約入れています)
に診てもらうか…と迷ってしまいます💦


前に不妊治療をしていて、流産した時も診てもらいましたが、3時間待ちました💦


その時も同じ受付の方に、
流産したと伝えても「じゃあ予約は取り消しておきますね」で内診もなく切ろうとしたので、診て欲しい!と伝えて何とか診てもらえた記憶があります。


あと2週間待った方が良いですかね💦

コメント

みー

受付の対応最低ですね😱
もし、心配であれば待ち時間長くても我慢して診てもらうと良いと思います👍🏻

薬局などで妊娠中でも使える塗り薬などあるか聞いてみても良いかと思います!

私も妊娠中おりものが多くて痒くなっちゃったりする事もありましたが
特に問題無く出産しました!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます。
    今まで検査で何も引っかからなかったので、大丈夫だと思っていたのですが
    急に痒みが来て…💦

    前も同じ受付の方にそんな感じで対応されてショックだったのですが、もしかしたら私の行動が悪いのかとも思っていて…。
    我慢できるほどの痒みなので、薬局にも行ってみます!
    無事に出産されたときいて安心しました(^^)
    コメントありがとうございました😊

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

違う病院で見てもらうことは出来ないですか?
そんな言い方されたらこれから先行くのが嫌になってしまいますよね…

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます。
    車がなく自転車での行動になるのですが、そこの産婦人科が一番近くて…
    口コミでは受付も先生も最高!みたいな感じでしたが、何度かその様な対応をされて
    (保険証も受付の人が渡し忘れたのに「保険証!」と捨てる様に渡されたり…)

    本当選べるのであれば他の産婦人科にしていたと思います😭
    やはりこの対応はダメですよね…
    急に連絡した私も悪いのですが、物凄く非常識な事なのかとと思って💦
    コメントありがとうございました😊

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    いくら人気でもそんな対応してたら来る人減りますよね…
    先生の対応や腕はともかく、
    受付の方がそんなだと行きたくなくなります🤕

    妊娠中なんて、いつ何があるかわからないのに
    急に連絡なんてよくあることだと思いますし、
    もし破水した!とか出血した!とかの緊急連絡でも
    何時間も待ってくれとか
    急に言うなとかそんな対応するのか?って思ってしまいます😖

    • 12月27日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    受付の方の対応って重要ですよね💦
    長女もそこで出産したのですが、いつも塩対応?と言う感じなので、産婦人科はそう言うものなんだなぁと思い込んでました😅
    妊娠中、色々あるのですが私も連絡してはダメなのか…と思っていましたが、病院の対応がダメなんだと思い、
    なるべく伝えたいと思います😭
    優しいお言葉ありがとうございました😊

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな言い方されたから病院行けませんでしたって行ったらその人は何かあった時責任取ってくれるのかって話ですよ💦
    私の行ってた病院は総合病院でしたが、そんな言い方されたことは1度もないです😫
    なんともなければいいですが💦
    お大事に😢

    • 12月27日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    行きにくいですよね😢
    総合病院ってやっぱりしっかりされているんですね!
    ありがとうございます😭
    なんともないことを願って勇気を出して明日行ってみたいと思います!
    何度もコメントありがとうございました😊

    • 12月27日
ママり

受付の対応最低ですね!🤬
市販の塗り薬でおさまるかもしれないですが、またすぐにかゆくなることが多いです😖
産婦人科で薬を入れてもらったら嘘のようにかゆくなくなりますよ😊
年末年始かゆさのストレスに耐えなければならないのは辛いと思うので、明日予約なしでも薬入れてもらったら楽になりますよ😉
受付ムカつくと思いますが、
電話対応された人以外の人が
受付してくれるのを願って病院に行ってみてはどうですか?🥺

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます💦
    市販の塗り薬も販売されているんですね!
    やはり産婦人科の薬は一発でよくなると聞いて、迷っています💦
    受付はその方以外は普通なので、恥ずかしながら行ってみようかと思います!😭
    コメントありがとうございました😊

    • 12月27日
  • ママり

    ママり

    私もこないだ健診の際、
    かゆくて薬いれてもらいました😂😂😂
    早く治るといいですね😊

    • 12月27日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    妊娠中は本当色々ありますよね💦
    まさかこんな痒みが出るとは…!?という感じですが、病院だとすぐに楽になるという実体験を聞いて
    重い腰が上がりました💦
    明日の午前中に行ってみます😭
    優しいお言葉ありがとうございました😊

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

え!ありえないです!
その人の名前聞いて、クレームレベルです!それ。間違いなく、受付変われって電話越しで発狂しますよ、私😅
カンジタ痒いですよね💦ほっといてもなかなか治らないので、病院は行った方がいいと思いますよ!
うちの病院も人気ですが、事情を言えばきちんと予約枠に入れて対応してくれますよ!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    1人目も同じ病院で出産したのですが、人気の病院は絶対3時間は待つものだと思ってました💦
    突然電話しても、予約枠に入れてくれる人気の産院があるなんて…!
    ちゃんとクレームと言うか自分の意思を伝えられるなんて凄いです!
    私は色々とそう言うものなんだろうか…と考えてしまって💦
    お股ですが今まで体験した事のない痒みで…😅
    明日、待つと思いますが子供を連れて午前中に行ってみたいかと思います😭
    優しいお言葉ありがとうございました😊

    • 12月27日
deleted user

えぇーその病院の対応おかしくないですか?
普通なら見てもらえるとおもうのですが…

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    普通なら診てもらえるんですね💦
    1人目の時もそんな感じだったのですが、色々と心が凹んでしまい…😅
    口コミは最高‼️みたいなことを書かれていますが、実際は他にもンンッ?って事が多く、こんなもんかーと思っていました💦
    痒みが我慢出来なければ、明日にでも行ってみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3時間待つのは仕方ないのかもしれないですね…
    私の病院も待ちます😭😭

    • 12月27日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうですよね💦
    人気の産院なので、コレが普通だと思い行ってみます!
    年末の連休の時に痒みが出て、タイミング悪かったです😭
    コメント何度もありがとうございました😊

    • 12月27日