※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、お金がなくてできません。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

できるなら離婚したい
でもお金無いからできない
仕事もしてない

同じような状態で離婚された方いますか?
離婚後の生活が聞きたいです。

デリケートな質問すみません。

コメント

ゆうこ

実家は頼れないんですか?

• 2児のママ

2児のママ

頼れます!

• 12月27日
  • ゆうこ

ゆうこ

私も今離婚しようと思ってます。貯金ゼロです⸜( ・ᴗ・ )⸝
    とりあえず実家に住まわせてもらい、水商売して実家にいる間はガッツリお金貯めようと思ってます🙌

• 12月27日
  • 2児のママ

2児のママ

私もみきこさんと同じく実家にいる間はとにかくお金貯めるしかないかなと思ってます💦

みきこさんはもう離婚の準備は進めているんですか??

• 12月27日
  • ゆうこ

ゆうこ

実際進めてないですが、気持ち的には来月あたりには離婚をいいわたす予定です!笑

• 12月27日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!
    お互い頑張りましょうね😓

• 12月27日

保育園入れなくて仕事もしてません。でも離婚しますよ。今月調停だったのに相手が欠席で流れましたが。

離婚後はどうなるか分かりませんがとにかく頑張って働くしかないですね。

まだ離婚してなくてすみません💦

• 2児のママ

2児のママ

とにかく頑張るしかないですよね😭

ちなりさんは落ち着くまでは実家にお世話になる感じですか?

• 12月27日

はじめまして。

離婚しました。
お金は、妊娠してから私のおじいちゃんがお小遣いとしてくれていたお金を貯金していたお金のみ。
仕事もそのときはしていませんでしたし、社会人経験は半年以下でした。

あれからわたしは3年経ちましたが、生活できてますよ😊

• 2児のママ

2児のママ

私は高校の時に少しだけしていたバイト経験しかなく高校中退してるのでお金の面もですけど仕事も心配です…

まこちゃんさんは離婚後、実家に頼らず生活していたのですか?

• 12月27日

退会ユーザー

なるほど…わたしの職場に中卒で契約社員で働いてる男性の方がいますが、結構激務でやってますね。

実家からは月1のお金の支援と、子供たちが体調不良のときに助けてもらっている以外、子供たちも3人でアパートで暮らしてますよ。

• 12月28日