※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

子供との時間がしんどいと感じる方いますか?お母さんの支援は嬉しいけど、過剰なべったり感で家事ができず、しんどいと感じることがあります。

子供と二人きりで毎日過ごすのしんどいって思う方いますか?💦お母さんってきてくれるのは可愛いしすごく嬉しいんですが、べったり過ぎて家事もできないしどうしてもしんどいって思ってしまうことがあります…

コメント

mama

ここにいます🙋‍♀️
3歳で幼稚園行くまで自宅で面倒見る予定ですが、割と限界に近づいています😞

• なつみ

なつみ

お子さん今何歳ですか?
    私は育休2年で仕事復帰予定でしたが妊娠して継続して産休取るので、まだこの生活がしかも新生児も増えて続くのかと思うと辛くなってきます😭

• 12月27日
  • mama

mama

子ども1歳10ヶ月です!前から気難しいとこありましたがイヤイヤがひどくなっています😰

ここに新生児となると周りのサポートが欲しいです😭
    2人となるとほんとに大変ですよね😖

• 12月27日
  • なつみ

なつみ

イヤイヤうちも増えてきました…。つい感情的になってしまうことが多くなり、かわいそうです💦

産前産後保育園申し込んでますが、通るかどうか不安です…😅未知なので、怖いです💦二人育児されてるかた本当にすごいです!

• 12月27日
  • mama

mama

ほんと心折れます。心身ともにクッタクタで💦
    笑顔で過ごさなきゃと思うんですけどね、できてないです😭

産前産後保育通るといいですね!自分一人で抱えたらほんとダメだなっと思います。
    二人目いいなぁ〜と思いますがほんと大変ですよね😭

• 12月27日
るんるん

わかります、、。
妊娠して特にひどくなったような気が、、😭😭
可愛いんですけどね、家事やらなくて良いならずっと一緒にいたいですがそうもいかないですよね💦

• なつみ

なつみ

妊娠してから何かを感じ取ってるのか、私じゃないとだめ!ってことが増えてきて、寝ても覚めてもずっとべったりでしんどくなります😱そうなんです💦昨日家事サボってほとんどしなかったので今日はやらないとです💦洗濯物を干しきれてません…

• 12月27日
  • るんるん

るんるん

やはり何かを感じ取っているのですかね、、😭
    私も今までは子供の昼寝中に色々済ませていましたが、つわりがひどくなるべく横になっていたいため全然家事が進まなくて余計にイライラしちゃいます💦最近怒鳴ったりしちゃいます、、😭

• 12月27日
  • なつみ

なつみ

つわり大丈夫ですか?💦私はつわり中に構えなくなってから甘えがすごくなりました💦実家に帰ってましたが、実母にも全然懐かなくなってしまい母にも息子にもかわいそうなことをしたなと思ってます💦💦昼寝してくれればいいんですが、日中の活動量が少ないと全然寝ないので何もできません😂妊娠中で疲れやすくて一緒に寝ちゃうことも多いです💦

• 12月27日
  • るんるん

るんるん

そんな感じです😭😭
    あまり構えていません💦だからですね⤵︎
    でも本気でつわり中の育児って辛いですね😢😢
    寝てくれないと参っちゃいますよね💦
    よくやるのが、お母さんと一緒などを録画しておいてそれを見せながら家事進めてます😵

• 12月27日
あにゃすけ

私も同じ感じです!子供は大好きですが、仕事早く復帰したいです😅子供が嫌いなわけじゃないです!専業主婦の方尊敬します🥺

• なつみ

なつみ

復帰したらしたで大変だろうけど、他の大人と接点があるだけで救われる気がします💦コンビニに自分のタイミングで行けるのも羨ましいです💦
    本当です💦

• 12月27日
なめこ

分かります〜😅!
今は切迫早産のため保育園に入れてるのですが、正直保育園に行き始めてから子供にイライラすることなくなりました!笑
自宅安静で寝たきりなので、日中は自由時間で好きなことできるって訳では無いんですが、8時間離れるだけで、こんなにも子供が可愛く見えるのかとびっくりしました😅前ももちろん可愛かったですが、やっぱり24時間一緒だと「もういやー!」ってなることも多かったので💦
出産して2ヶ月したら保育園退園になるので、その後また24時間一緒に生活するのが怖い、、笑笑で

幼稚園入るまでかなりしんどくて、入園を指折り数えてました😂笑 幼稚園入ったらめちゃめちゃ楽です。笑

rina

一緒です!なので専業主婦って凄いな……って実感してます。😓

今働いてますが、育休中に精神崩壊して義家に泣いて助けを求めましたもん。