※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
子育て・グッズ

1歳5か月の娘が食事を拒否する。食べムラは仕方ない時期。他の工夫を知りたい。

1歳5か月になった娘が、お米を受け付けなくなってきました😭乳児の時からお粥嫌いで、そのままがダメなので、あんかけ丼や炊き込みご飯にして食べさせてましたが、最近は口から出すようになりました😭⚡️
このくらいの時期は食べムラとかも仕方ないですよね😭?
似たような方いれば、他の工夫など教えていただきたいです😭

コメント

うちの子もダメで冷たいご飯にしたら食べたんですが、お試し済でしょうか?

• ぱっち

ぱっち

冷たいご飯?!
    全然試してなかったです!🤣
    今は温かいご飯も食べるようになりました🙄?

• 12月27日
ふーさんママ

上の子がそうでした。
今は食べむらも仕方ない時期なので、体重さえ減らなければパンとか麺類とかで補ってあげたらいいと思います。
うちの上の子はチャーハンだと少し食べました。
あと納豆ご飯にどハマりして、半年くらい納豆ご飯と麦茶と果物で生きてた時期もありました😅

• ぱっち

ぱっち

やっぱりそうですよね!パンと麺は大好きなので、それに置き換えたりしてます😭💦
    わかります、納豆混ぜるとちょっと食べ良いです!
    今は仕方ない精神で色々試しながらやるしかないですよね😭

• 12月27日
ミッフィー

5ヶ月から1歳まで何の苦労もなく離乳食進んできましたが、1歳すぎてから好き嫌いとか食べムラ出てきました😂
娘もお米単体が好きじゃないです(笑)
100均の海苔を切り抜くやつでおにぎりに顔つけてみたり、コロコロのちっちゃいおにぎりにふりかけ、納豆、しらすをかけたりしてます😊
めんどくさかったら猫マンマにしてます(笑)

• ぱっち

ぱっち

そうだったんですね!
    なるほど!海苔で顔作るのとかやってみます!おにぎり作戦、前は効いたんですけど今はダメで😭
    猫まんま良いですよね!うちも、アンパンマンのお茶漬けとかやってます😂💦

• 12月27日