※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
その他の疑問

引越しするときって隣に挨拶しますか?マンションで隣の方が近くに戸建て…

引越しするときって隣に挨拶しますか?
マンションで隣の方が近くに戸建てを建てて引っ越しました。
ちょうど物を出しているときに会ったので
「引越しするんですよ〜目の前に家を建てて!」と言われました。同い年くらいの子どももいて、公園で会えば一緒に遊んだり、ベランダから手を振られたりという感じで普通のお隣さんという感じでした。

寂しい反面もやもやしてしまって😂
このままいけば同じ小学校ですし。。

コメント

なぜもやもやするんですか👀??

• とと

とと

結構向こうからガツガツだったので、

• 12月27日
年子👧mama

田舎だからかもしれませんが、引っ越してきた時も引っ越す時も隣近所に挨拶しますね☺️

少なからず、生活音など出ますし、お世話になったり、お世話になるので😌
特に引っ越す時は、交流があるなら挨拶なく、いきなりいなくなるのも違うかなと思いますし🤔

• とと

とと

私もそう思ってました😂💓
    タバコとかもベランダで向こうが吸ったりもしていて、私はそこまで気になりませんでしたが、お互いに生活音とかもあるので、、と思ってました😂

• 12月27日
まー

私はよほど親しくしていなければ挨拶までは行かないですね☺️
すぐ目の前に引っ越しでしたらまた公園や近所であったときにでもお知らせしようかなといった感じになると思います。💦

• とと

とと

そうなんですね(ु*´З`)ू
    ありがとうございます!!

• 12月27日

しないですね🤔めちゃくちゃ仲良くてとかならしますけど😅
私も引っ越し当日にお隣さんにたまたま会って挨拶したくらいですね👏

ヒラコさんの場合、すごく遠くに引っ越しじゃないから挨拶してないんじゃないかな?と思いました👏

• とと

とと

めちゃくちゃまではいかないですね😂!

そうかもしれないですね!!
    そういう考えもありますね!ありがとうございます(ु*´З`)ू

• 12月27日