※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

お子さん年子または2歳差で育てている方へ質問です。お昼寝は一緒にしますか?お義母さんが手伝いに来ているので、上の子と下の子を別々に寝かせています。一人の時はどうしていますか?

お子さん年子または、2歳差で育ててる方に質問です!
お昼寝の時間は上の子と下の子一緒にしてますか?
今はお義母さんが手伝いに来てくれてるので下の子見てもらってる間に上の子を寝かせてます。旦那さんがいるときは私が下を見て上の子を寝かせてもらってます。
一人になったらどっちも一緒に寝かせないといけないなと思って。みなさんどうしてましたか?

コメント

空色のーと

うちは、2歳差ですが、2歳すぎからお昼寝をしなくなったので、下の子のみ寝てるって感じでした😊

はじめてのママリ

添い寝すれば寝てくれてたので3人で寝てました☺️
寝たフリしようと思ってたのに結局一緒に寝ちゃってました😅

とも

上の子は基本的に昼寝はしません。眠そうな日に30分くらい寝ます☺︎
下の子は朝寝、昼寝、夕寝と
夜9時〜朝7時まで寝るので
上の子が昼寝する日に被ったりするくらいですかね☺︎
ちなみに夜は2人とも一緒に寝かしつけますが、
下の子はベットに置いてトントン。
上の子はひたすら放置です!!
寝室に入って30分では2人とも寝ます☺︎

あーちゃんさんのお子さんと同じ歳の差姉弟がいます😊
下の子のお昼寝は特にこう、と決めてません❗新生児のうちはお腹空いたらミルク飲ませてゲップさせてからバウンサーに置いておくと勝手に寝ちゃってたりするのでかなり楽でした。
上の子は寝たい時に寝る、って感じで私は基本寝かしつけした事ないんです😅気づいたら勝手に寝てます。(夜は寝室に行くとみんな寝るモードになり20分程で夢の中です)なので無理に一緒に寝かせてません❗
私は頼れる身内がいないので自分のやり易い方法で子育てしないとその他の炊事家事が全く捗らなくなってしまうので...これで落ち着いています❗

はじめてのママリ🔰 

年子育児です!
お昼寝の時間はお互い好きな時に寝かしてます(笑)
1人が寝て1人が暴れてたり普通にしてます😂
自分も寝たい時は寝かせてお昼寝です!