※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
家族・旦那

旦那さんが出張多い方に質問です(><)近々旦那が海外出張(アメリカの田舎…

旦那さんが出張多い方に質問です(><)

近々旦那が海外出張(アメリカの田舎)の予定です!
が、現在全く貯金がなくカツカツの生活です。
向こうでの生活費を渡せる余裕がないと思います…
出張手当はでるみたいですが…

そこで、会社によると思いますが出張手当はどのくらい貰えるのでしょうか?
一ヶ月どのくらいお金渡してますか??

あと旦那が出張中、かなりヒマです( ̄▽ ̄;)
みなさん何して過ごされますか?

回答宜しくお願いします(><)

コメント

ちゃ

うちの夫も頻繁に出張行ってます!(国内外)
出張手当に宿泊費と食事手当が含まれていると思うので、特にいつもお金の心配はしてませんでしたが、、、。それ以外にもお金が必要なのでしょうか?
手当は具体的にいくらもらえるかは場所や期間によって違うのではっきりわかりませんが、いつも余ると言ってますよ😊😊特に海外なら尚更出張手当は大きいと思います!
私は、夫が長期出張の時には、お友達と夜までお酒飲んだり、実家に帰ったり、結構自由に過ごしてました!夜ご飯も手抜きできるし、たまにくる良い息抜きの時間でした😊😊

• わたあめ

わたあめ

お返事ありがとうございます!
    宿泊は会社のシェアハウスで皆で泊まるそうです(><)
    食費もアメリカは物価が高いので心配です…
    でも余るくらい貰えるんですね!!
    変な遊びに使わないかとか心配で…💔

確かにこっちは自由にできますよね♪

あと妊娠中不安じゃないですか??😭💦
    いま妊活中なので、もし妊娠したら色々不安です💔💔💔

• 5月8日
  • ちゃ

ちゃ

うちの夫は、海外出張に行く際、会社から専用のクレジットカードが渡されるそうで、そこから支払いをしてるのであまり心配してませんでしたが、精算が出張後だったら確かにいくら持っていけばいいかわかりませんよね?答えになってなくて、すみませんでした😢
    妊娠してからの出張は確かに心細かったです!しかも、予定より伸びることが多く😭帰ってくるのを楽しみにしてても、さらに2日伸びたりとかあって、気持ち的に辛かったです。幸い、病院が徒歩圏内にあるのでそちらの面では安心してましたが、、やはり旦那さんが遠くに行っちゃうのは寂しいですよね。私はなるべく友達との予定入れたり、買い物行ったりリフレッシュできるようなことをしてました😊😊

• 5月8日
  • わたあめ

わたあめ

そのクレジット!!うちの旦那も何か話してました!!
    いえいえ😭💦
    一ヶ月はわからないですよね💔💔💔
    2万あれば足りますかね。。。

一週間とかならいいんですけど、三ヶ月とか…😢💔
    やっぱり寂しいですよね(><)💦
    パートある日は良いのですが…(´nωn`)

• 5月8日
  • ちゃ

ちゃ

3か月も行かれるんですね😢😢それは寂しいですね😭しかも、海外だと時差があったりで電話で話すこともなかなかできず、メールのやりとりくらいしかコミニケーション取れないので尚更寂しいですよね。
    うちは長くても1か月ちょいくらいなのですが、以前アメリカ行ってた時は会社からのクレジットカードと、万が一の時の現金2〜3万くらい持って行ってました!結局お土産とか普段の飲み物とかで少し現金使ったくらいで、後はカードで払ってたと思います。
    旦那様もカードあるなら、現金はそれくらいで大丈夫だとは思いますが、念のためご自分のクレジットカード等もお持ちになられた方が安心ですよね😊
    パート先はちぴっぴさんのご実家から遠いのですが?私なら3か月も夫がいなかったら実家に帰っちゃいそうです😂😂寂しいと思いますが、気分転換して、できるときには電話で旦那様とお話ししたりして頑張ってくださいね!ちなみに私の夫も近々1か月程出張に行く予定です!私も頑張ります😢

• 5月8日
  • わたあめ

わたあめ

そーなんです(><)💦
    妊活も5月生まれ〜にしたかったのに💔💔💔
    LINEとかちゃんと返すように言います!!笑
    仕事といえど、海外大好きな私にとっては羨ましすぎます😭笑
    旦那名義のカードもあるので、持たせておきます!!

パート先は実家からだと車で朝だと1時間ちょっと、電車で30分弱…
    家からだと車で15分です😂
    なので休み前は実家に帰ろうかと思います*\(^o^)/*
    ちゃさん、出産近いと旦那様いなくて不安ですよね😭💦
    お互いがんばりましょう🙌💪✨

• 5月9日
  • ちゃ

ちゃ

そうですよね、旦那様が長期で出張だと妊活もなかなか思うようにいかないですよね!わかります!
    私も海外にいく飛行機乗れるだけでも羨ましいのに、どうやら本人はそうでもないみたいで😅いつも暗い顔して出て行きますよ!笑
    そうですね、お互い旦那さんの出張を応援しながら頑張りましょう😊

• 5月10日