※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

質問とすこし愚痴です…皆さんにはイベント事を大切にする旦那さんってい…

質問とすこし愚痴です…
皆さんにはイベント事を大切にする旦那さんっていらっしゃいますか??
旦那がクリスマス仕事だったので、今日クリスマスプレゼントとして結婚指輪を買いに行く約束を前々からしていました。私は嬉しくて旦那とショッピングモールに行きました。けれどショッピングモールは皆冬休みで人も多く、旦那が頭痛いといって、結婚指輪はまた今度といわれ、諦めました。今思うとなんか、旦那に無理させてるかなと心配になると同時に自分の中で、自分の意思で行動しない旦那に苛立ちを感じ始めていました。子供のクリスマスプレゼントと提案して考えたのも私、結婚指輪を欲しがってるのも私だけと思うとなんか嫌になって来てしまいました…
そしてこのごろも旦那の休みの日も私が子供をお風呂にいれ、着替えさせ、寝かしつけ、また明日も朝早くからお弁当を作り、正直旦那は何も役に立たないです。
何かあったらすぐお腹痛いとトイレに逃げてトイレでゲーム…
そして今日一緒に寝てる時に旦那に言われたのが、
あー今日で一緒にお寿司食べに行くのも最後かぁと言われ、なんで?って聞くとだって、明日で苗字変わるからと言われ=離婚ってことですよね。
相手は冗談のつもりで言ったらしいですけど、
その冗談も今日で2回目
市役所の前を通ったときも、あっ、市役所に書類取りに行く物があると言うのでなに?と言うと、離婚届けと言うので、さすがに我慢の限界です。
こうゆうときってどうやって乗り越えたらいいのでじょう。

コメント

うちは結構大事にしてくれるタイプです。
結婚記念日には毎年お花を買って帰ってきてくれますし、この間のクリスマスイブも先週末にパーティーやったのにも関わらず小さいケーキを買ってきてくれました。

大事にされてないって思ったら一緒にいる意味ないですよね、、

🍀

そんな冗談言われたら、
そっか〜おつかれ。ってしか出てこないですね。
構ってちゃんがウザいですし
いっときほったらかしてたら
いいと思います。
相手にしないのが一番!!

エイヤ

旦那さんのそれって冗談なんですか?意味がわからないです。まじで書かせてゆきさんが持っといた方がいい気がします。

ちびまま

うちはイベントがあっても何か自主的にするタイプではありません💦
でも、わたしから誘えば一緒に何でもしてくれますしどこでもついてきてくれますね🤔✨

正直、冗談であっても離婚を出してくるのは許せないです。
言って良いことと悪いことがあると思いますし、なぜそんなこと言うんでしょうね😥
ゆきさんの気をひきたいんでしょうか?💦

もな

お子様もまだ生まれたばかりで大変な時期でしょうに、旦那さんが休みの日でもワンオペ状態が続いてたまには休ませて!と思いますよね…

旦那様に対してはどのように、接しられているのでしょうか。
トイレに逃げたり、ひどいことを言ったり。そう言われてしまうような思い当たることはありませんか?
たしかに育児で大変でわかってほしい。やらなきゃいけない。と思うことがあっても強く当たってしまったりしていないでしょうか…?
もしそんなこともないのであれば、旦那さんとはイベントごとを大事にするしない以前にこれからの生活について話し合うべきだと思いました。

はじめてのママリ🔰

は?うざくないですか?(失礼ですみません💦)
離婚届けのやつ…。そういう冗談本気で笑えないですし大嫌いです。そういう冗談言う奴に限って実際奥さんに言われたら出来ませんよ。相手の反応見て楽しんでるだけなので私なら「離婚届け、私が明日取りに行ってくるね!」って言って本当に取りに行って自分も全部書いて夫にも全て書かせます。

うちはクリスマスも誕生日も必ずお互いプレゼント渡しますし、結婚記念日はホールケーキを買ってきてくれたり(何もない日でもコンビニスイーツとか買ってきてくれます😂)イベント事はお互い大事にしていると思います!いくら夫婦間でも何もなかったら寂しいですよね…😢

まま

旦那さん離婚したいんですかね?
わたしなら冗談でもそんなこと言われたら
離婚したいんやったら勝手にとってこいよっていいますね、
そんな相手と一緒にいたくないです

冗談になってませんよね!最低だと思います💦
何がしたいんでしょうか。。

しっとりクッキー

旦那さんの態度、腹立ちますね!

仮に本当に仕事が激務でどうしようもなく疲れてたり、頭が痛かったとしても、子育てには旦那さんも大きな責任を負ってるっていう自覚が無さすぎる。

ゆきさんが離婚したいかどうかによると思いますが、我慢せず言いたいことはちゃんと言った方がいいと思います。

ただ、そこで本気で離婚したいって言われちゃう可能性もあるので覚悟は必要ですけどね。