※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー☕️
子育て・グッズ

子供が可愛いときもあるけど、わがままでイライラすることも。可愛くない姿が続くと心配。パパに任せたいけど、自信がなくなる。同じ心境の方いますか?

子供が可愛いと思う事ももちろんありますが

可愛くないときも結構でてきてしまっています。


わがままで泣かれたり、
ママの言うことを聞かずパパの言うことを聞いたり、あからさまに態度が違ったり。
見ててイライラするし、対応するのもめんどくさい。


このまま可愛くないと思う姿を見続けていると
ほんとに可愛くなくなりそうで怖いです。


「じゃ、パパにまかせよ!」
くらいに軽く思えればいいのですが、
なかなか思えず...。


度々、母親に向かないなー。
と思い自信がなくなります。


同じ方心境な方いますか?
もしくは、同じ心境になったことあるという方。


コメント

deleted user

お子さま今何歳なのでしょうか?

  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    2歳です。

    • 12月26日
ゆゆ。

私も今その状況です!
ムカつくー!ってなって保育園に預けてる時に、一人旅出ますが、けどやっぱり冷静になると寂しくなります…

コーヒー様が、こういう子になって欲しいという強い意志があるのかなぁと思いました!私がそうだったから!
なので、今は今の子どもを受け入れる!と心を入れ替えました!

  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    わかります!
    いないと寂しくなったりもします。
    なのに、ずっと一緒にいると可愛くなくなる...

    ご飯中に遊びだしたり、私が歯磨きをしようとすると受け入れなかったり。
    まわりと比べたら良くないのは分かってるんですが、比べちゃうんですよね。

    私も心を入れ換えたいです💧
    母親である自信がなく、入れ替える余裕がない...😥

    • 12月26日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    一人の時間、もしくは離れてる時間を増やした方がいいです!
    私は未婚シンママで実家にいれば四六時中一緒に過ごせるんですが、
    四六時中過ごすと死んでまう!!と思って、思い切って託児所付きの仕事を探して少しでも他人と接する時間を増やしました!!
    仕事をしてから心を入れ替えれるように強くなりました!
    人は発想次第で変われます!
    コーヒーさんも自信を持ってください。

    • 12月26日
  • コーヒー☕️

    コーヒー☕️

    ありがとうございます。
    一人の時間、取らなさすぎたんですかね😅子供第一だったから頑張りすぎたのかな。

    あの、質問ばかりで申し訳ないのですが、シンママ生活はどうですか?生活費など...
    どういったお仕事されてますか?
    我が家が離婚話真っ最中(私から)で、今お腹に2人目の子供がいます。しばらくは実家にお世話になる予定ではありますがずっと親を頼るつもりはなく、仕事を見つけて実家を出たいと思ってます。

    • 12月26日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    私は家賃3万のワンルームに住んでいて、
    産後最初の仕事はコールセンターでした。
    けど人が合わず…駅で声掛けられた保険屋さん(かと言って同い年の子だったから嫌ではなかった)に転職し、今楽しくやっていけてます。

    児童手当も貰えて、
    児童扶養手当(片親手当)を2ヶ月毎に貰えます。

    光熱費は冬になったらすこし高くなりましたが、2万あれば足ります。

    夜職はなるべく控えよう、と思っています😌
    けど、県営とか市営住宅申し込んで住んだ方が、部屋数多く、かつ安く住めるので、
    受かってから、仕事見つけた方がいい気がします!!

    私は最悪、お金に困ったら、
    生活保護を受けようと覚悟しながら
    頑張って働いてます!!

    • 12月27日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    ちなみに今の仕事の手取りは12万で契約貰えたりしたら、+‪α‬って感じです!!

    保険屋さんは友達減る仕事とか言われますが、
    私はそんなことないと思っていて、
    生活するには契約が必要なので、シンママというワードを使って友達に声掛けたりしてます笑

    • 12月27日