※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
ココロ・悩み

みなさんマイホーム建てるとき親からの援助はありましたか?いくらくらいでしたか?

みなさんマイホーム建てるとき
親からの援助はありましたか?
いくらくらいでしたか?

コメント

らぴ

ありませんでした😊
結婚式もマイホームも援助はなしです😅

mini☺︎❤︎

ありませんでした!

ですが、食器棚はお祝いとして頂きました!!

1500万ほど義両親から援助がありました!
実両親からは50万でした!

moon

援助ではないですが、母が冷蔵庫買ってくれました☆
せっかくだから、いっちゃんええやつ買いな!って30万の買いました。

ダイニングテーブルを貰いました。

マイマイ

うちは、マンション一括で購入の為。1300万。でも500万は、援助で800万はお返しします。

まー

出産とマイホーム建築が重なったので、特にマイホーム用とは言われなかったのですが
実家から200万、義実家から30万頂きました。
が、200万は車購入に充てました。義実家からの30万で外構、倉庫を購入しました。
なのでローンや頭金などには入れてません。

ままり

0です!くれるといっても受け取らなかったとおもいます。後々合鍵渡せだのお金出したんだからとちょこちょここられたり、将来的に同居の話とかされるの絶対嫌なので😂

ママリ

実家からは300万円で、義実家からは100万円頂きました☺️

のん

なかったですね。
実家も義実家も然程裕福なわけでもないし、期待もしてなかったです。