※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
ココロ・悩み

長女と祖母が陽性、母親は陰性。次女は検査していないが元気。次女が保菌している可能性や他の子にうつる心配はあるか?

インフルエンザについてです。

先週火曜日に長女が発熱で受診
土曜日に母親が熱は無いが咳が酷くて受診
数日後に面倒を見に来てた祖母が発熱で受診
で長女は検査するのが早くてか陰性、
母と祖母は陽性でした。
長女は未だに保育園を休み、
祖母もまだインフルの最中。
母親は熱がなかったので今日から仕事。
次女は熱がないから受診もしてないけど
元気そうだから保育園に登園。

この状況、
次女がインフルを保菌してるかも?
他の子にうつるんじゃない?
とはならないですかね。

コメント

タロママ

うちの子が通ってる幼稚園は、家族でインフルエンザ出たら休んでくださいって決まってます🤗

  • ねお

    ねお

    普通はそうなりますよね…

    もしこんな家庭が同じクラスにいたら、
    え?って思います??

    • 12月26日
  • タロママ

    タロママ


    私個人は幼稚園や保育園に関わらずうつる時はどこでもうつる!と思ってる人なのであんまり気にしないかもです🤗

    が、逆に気にするお母さんもたくさんいると思います😓

    • 12月26日
  • ねお

    ねお

    そう思えるの羨ましいです😢
    こちらはかなり少人数の保育園で
    誰が1番になったのかとかもすぐに
    分かるような規模なんですが、
    今自粛中の保育園に下の子を
    連れてきててすごいビックリ
    したんですが、
    私が意地悪いのかな…と😣

    • 12月26日